※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもを3人産んでの心境の変化について相談しています。成長を喜びつつ、赤ちゃんの可愛らしさを感じる瞬間が短いことに戸惑いを感じています。

質問とは違いますが、子どもを3人産んでの心境の変化、似たような方いるかなぁ〜😌

1人目の時は、早く首座らないかな?早く寝返りしないかな?早くおすわり出来るようにならないかな?いちいち早いのか遅いのか普通なのか変なのか周りと比べて気にしすぎてた自分🍀

2人目の時は1人目を振り返りながら、あーそうだったそうだった、もうそろそろかな?できるようになるの、あれちょっと遅いかな?これは上の子より早いかな?と1人目と比べてなにかと気にしていた自分🍀

3人目、年齢的にも産み納めです🥹
背中の毛むくじゃらがかわいい☺️
あー明日で新生児が終わってしまう🥲
もう予防接種始まってしまった😱
あぁもう産んでから3ヶ月も経ったのか…
やばいもうそろそろ首が座りそう😅
えーまだ寝返りしないで〜😂
と、毎日が猛スピードで3人目の成長もすごく早く感じてしまい💦
まだまだ赤ちゃんでいて欲しいと思ってしまいます😭

子供の成長は嬉しくもありますが、ふにゃふにゃですっぽり腕に収まる我が子を抱けるのはほんと短い間だけ🤱
頻回授乳で夜寝れないとか、抱っこじゃないと寝てくれないとか、逆にこの子で最後なんだと思うとどれも愛しい時間です☺️
授乳してる時も、うんち漏らしてる時も、半目白目で寝てる時も、真っ赤になってギャン泣きしてる時も全部がかわいいですね、赤ちゃんて🤭
たまにこのまま時が止まらないかな〜と思うレベルです🤣
親バカですね🙃
親にしてくれた子供たちに感謝です🙏

コメント

わかります!
不思議と3人目って成長が早い気して
もっとゆっくりでいいよ〜🥺🥺
まだまだ赤ちゃんでいて〜🥺🥺
って感じることが多かったです🤣

• ママリ

ママリ

ほんとに3人目には毎日感じます😂
    しかし2歳半の次女のオムツは早くとれないかなぁ〜🤔と思う私…
    なんか矛盾してますね😅

• 6月11日
ままりん

私はまだ1人目の子で、寝れてなくてしんどい時期ですが、息子可愛いすぎて新生児終わらないで〜って思ってます😂💦
成長すれば、またそれも可愛い姿がみれるのですが🥹

• ママリ

ママリ

1人目でその気持ちの余裕があるのは凄いですね🥹✨
    1人目の時は毎日育児が大変で検索魔になったり、早く成長して欲しいって思ってましたが今は真逆です😅
    いいなぁ〜既に新生児期が懐かしい🥹✨
    シワシワの鶏ガラみたいな手指もっと写真に撮っとけば良かったです😆

• 6月12日
ayman

まさに今日で新生児終わりますが寂しくて寂しくて仕方ないです😢
白目向いてても、真っ赤な顔して泣いてるのも吐き戻しながらオナラしてるのも、何時間も泣き止まないのもしんど過ぎるけど愛おしい🥰

• ママリ

ママリ

新生児卒業おめでとうございます🥹✨
    ほんとそうですよね😭
    嬉しくもあり、寂しくもあり🥹
    もう二度と戻れないこの一日一日に感謝をしながら🙏
    日々生活していきたいですね☺️

• 6月12日