※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

幼稚園ママさんとの関係に悩んでいます。最初は無視されていたが、最近は積極的に接触があり、困惑しています。子供同士は仲良しで、しつこいラインが来るが関わりたくない。どうしたらいいでしょうか。

幼稚園ママさんについてです。

幼稚園入園する1年前ぐらいから知り合いのママさんがいるんですけど、その人は最初私の態度が気にくわなかったのか、他のママさんがいる時に私にだけ話しかけなかったり、私だけはぶいて他のママさんと仲良くなろうとカフェに誘ったりしてたんですけど。(その事は仲良しの別のママに聞きました)

同じ幼稚園入園が決定した頃、去年の10月頃から手のひらを返したように明るく話しかけてきました。
嫌な事されてたギャップで、その人の事好きになれません。

しかも、その人の子供とうちの子同じクラスで仲良しなんです。家も近いし今度家に遊びに来てくださいとも言われてます。
ライン交換してるんですけど、その人からよくライン来て参観日の朝6時半頃に、今日はどんな服装にしますか?迷ってます。何時ごろ行きますか?とか、うちの子今日お休みしました。とか、オススメの美容室ありますか?とか、他にもいっぱいウザイぐらいラインが来ます。
でも、子供同士仲良しだし無下にもできず私はモヤモヤしながらも毎回ライン返して、出会ったら喋ったりしてるんですが。

正直関わりたくないけど、見つかったら向こうから必ず声かけられるしラインも来ます。
私から話しかけたり、ラインする事はないのに。
どうしたら良いんでしょう。

コメント

mama

私は子どもが仲良しだから親も仲良くしなきゃいけないとは思わないので、適度に距離を取ります💦
会ってしまった時は避ける事はせず挨拶はして、話すのはなるべく長居せずさらーっと流して帰宅します。LINEは通知オフにします笑。
朝のLINEは気付いても忙しい時間帯でもあるので、既読にせずそのまま登園し、何か言われたら『朝はどうしてもバタバタして、携帯見てる暇なくてごめんなさい』と言います(´◦ω◦`)

気付くかは分かりませんが、なるべく避けますかね。。
それで子どもに影響出すような感じも困りますが、そんな人とはより付き合いたくないので…子どももずっと仲良しかは分からないし、私は無理に合わせて付き合わないです💦

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    とりあえず、ラインは通知オフにしときます!

• 6月12日