※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
住まい

夜中のバイオリン🎻どなたか名推理お願いします!少し前に引越しをして、…

夜中のバイオリン🎻どなたか名推理お願いします!

少し前に引越しをして、ファミリー向けの集合住宅に住んでいます!
引越して来た日にポストをあけると管理会社からのお知らせが入っており「夜中にバイオリンの演奏は他の住人様のご迷惑になるのでお控えください」的な内容でした!
バイオリンって特殊だね…😅と旦那と話していたのですが、最近暑くて寝る時に窓を開けていると夜中3時頃から聞こえるんです!バイオリンの音色が!笑
しかも子供がひいているような拙い感じの演奏です💦
最近バイオリンを始めた大人かもしれませんが、住んでいるのは全員ファミリーなので、夜中に練習したら家族にも迷惑がられるのでは?と思ったり💦
でも子供が夜中に練習するとも思えないし💦

めちゃくちゃ謎です😂💦
私たち的にはそこまで迷惑というほどの音量ではなかったので別にいいのですが、誰が何のために演奏しているのか気になりすぎます!!笑

コメント

りんご

推理力には全く自信ありませんが…
動画とかの可能性はないんですかね?🤔
生演奏ですか?

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    かなり下手っぴさんの演奏なので生かなぁと思うのですが😂💦

    • 6月11日
おかゆ

かなり特殊な感じなので、さすがに夜中にバイオリンしてたら特定されそうな気がしますけどね🤣

ほんとに夜中にバイオリンが聞こえるんですね🤣🎻

ファミリー向けとはいえ、かなり大きい子どもしかいない家庭とかなんですかね🤔
それか子どもが小さくて、一緒に20時とかに寝て、早めに起きるママかパパ?🎻

何にしろ3時にバイオリンはなかなか迷惑ですし普通に考えてうるさいですよね、、動画だとして音量どうなってんねんって話ですし😂

めちゃくちゃ謎ですねーー気になりすぎてコメントしましたが名推理が出来ずごめんなさい🙇🏻‍♀️笑

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    お返事遅くなりました💦
    そうなんです!
    私も色々考えたんですが、何にしても謎なんです!笑
    一緒に考えてくださりありがとうございます😂💗

    • 6月12日
はるのゆり

近所に大きめの公園や河川敷とか…広場とかあったりしますか?

私じゃないんですが、昔の知り合いで夜中にラッパの音するなーと思っていたら、少し離れた広場で練習してたそうです!

風向きの関係で聞こえて来たようで…!




私の実家は線路から2kmぐらい離れていましたが、夜中の皆が寝静まって車も少ない時間とかになると、たまーに微かに遮断器の音がしていました!

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    お返事遅くなりました💦
    ないんですよー😭
    駅から近い住宅密集地って感じのところなんです💦
    そして音はかなり近くから聞こえるのでどこから部屋だとは思うんです💦

    • 6月12日