※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のママ友付き合いに悩んでいます。人見知りしないけど、イベントで会う他のママさんとの対応が難しい。気を使い過ぎて後悔する性格。皆に気を使いたい。

幼稚園のママ達との付き合い方に悩みます。
私はあまり人見知りしない性格で、娘と関わりのあるお友達のお母さんと、もしお話出来る機会があれば話をしたいし、そこからママ友として仲良くなれるのであれば嬉しいです!(一緒に遊んだりではなく、園のイベントで会えば隣で見たり、何か分からないことがあればLINEで聞くような仲です。)

悩んでいることは、そのようなママ友以外に、会えば少し会話するママさんもいて、イベントで同時に会った時の対応です。私が、やっぱり仲良くなったママ友と一緒にいるので、少し会話するママさんとはその日はお話しない事もあります。近くにいるのに話せないから、あちらからすると失礼だろうな、八方美人だと思われるよなー、、、と。嫌な人は嫌ですよね?泣

人見知りはしないくせに、後からめちゃくちゃ考える(後悔する)性格で、今に至ります。今後、どうしていくのが皆さんに嫌な思いをさせないでしょうか?

バカな質問ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

その少し会話するママとはまだ、LINEを交換とかもなくって感じですか?!

別に誰が誰と話していても嫌な気分に私ならならなくて
でも、ぱって顔をあわせてるのに挨拶すらしないママさんは、
何?ってはなるので、
少し会話するママさんがいても
ほかのママさんにも挨拶だけはしっかりしておけば
誰も嫌にならないと私は思います。
どんなけ仲良くなったママだけでいいってなっても
周りのママにも挨拶だけは基本かな?って
それをしておけば何もトラブルすらなるわけがないと思ってます!
私はママ友をこちらから作ろうって別に思わない派なのですが、
幼稚園で会うママさん、
それが、同じクラスでなくても、
すれ違う時は、挨拶してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊 挨拶は大事ですよね!もちろん挨拶は必ずしています🫶

    少し会話するママとは基本的にLINEはしません。というのは、お一人だけ用事で少しだけLINEしたことがあります。
    例えばこのママさんだと、結構会話はする仲で、でもママ友と呼べるほどではなくて…という距離感です。さっきは話してたけど、私が仲良いママ友と話し始めたら、あー今悪い気持ちにさせてるかな…って思いながら、仲良いママ友と話してる感じです💦

    そのママさんも他に仲良しのママ友がいるようですが😣人として失礼かなって。私が反対の立場なら、別に悪い気はしないのですが、一般的に考えてどうなのだろうと思いまして😭

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互いに仲良しのママ友がいるけど、その人とも話すっていう関係がもうあるなら
    別に相手も仲良しなママいるし
    嫌な感じとかしないと思います!
    それで、相手が仲良しのママいなくて
    ママリ様しかいなかったら
    あれ?ほかに仲良しの方いるのかちょっと寂しいなぐらいにおもうかもしれないですが、
    その方とも別に冷たい感じで接したり
    人によって態度かえたりしてなければ相手が嫌になる感情にはならないかと思います!

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですかね😭✨お互いに仲良しのママ友がいて、でも出会えば私から話しかける感じです!嫌な印象を与えていないようなら少し安心しました💦あんまり話しかけ過ぎるのも、今回の様に不安になるので、控えめにしようと思いました💦聞いて頂いてありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月11日