※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

平日のワンオペ育児がきつくてイライラ。家事もままならず、子供との過ごし方や気持ちを楽にする方法を知りたいです。

平日日中のワンオペがきつくて、子どもにイライラしてしまいます。
子どものことは大好きなのに、抱っこの要求やイヤイヤ、できなくて泣いてるのがきつくて、淡々とハイハイって感じでこなしてる感じです。公園や支援センターもここ最近は、準備も大変、行けたら行けたで帰りたくないのグズグズも大変で、数えるくらいしか行けてません。
前ほど心からすごいね〜とか、自然にお歌歌って楽しんだり、そういうのがなくなって、イライラしないために子供と遊びながら携帯もよく見るようになりました。
子どもたちにも伝わってるんだと思います。最近はパパも嫌で、私の抱っこしかダメになりました。悪循環ですよね😢

でもどうしていいのかわかりません。手を出さないっていうのは強く思っているので大丈夫ですが、こぼしたお茶のコップをやめて!って強く取り上げてしまったり、クレヨンをわざと落とされたら多分顔に出てます。

夫は8:00前には家を出て、19:00〜20:30頃に帰ってきます。夫には恵まれてる方だと言われましたが、みなさんそんな長い間子どもたちと一緒でどうやってやってるんですか?家事もままならなくて、余計イライラしてしまって。本当自分が嫌になります。(帰宅後の夫は家事も子どものお風呂にも協力してくれてますが、長い時間かかる寝かしつけは私しか無理です)

支離滅裂ですみません。
気持ちを楽にさせる方法や、家事のやり方、イヤイヤの子どもとのお出かけの仕方、おうちの過ごし方、なんでもいいので現状を変えたいです。アドバイスお願いします🙇‍♂️

コメント

ねこ

うちも双子がいます✨
月齢近いですね!ほんっとーーーに大変ですよね💦💦が

周りにお友達はいますか?私はお友達とお話すれば気が晴れます〜

家事なんて適当でいいと思います〜😂掃除なんて特にできてないです💦
私は午前は双子と目一杯公園や支援センターで遊び、あとは家ではぐうたらしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども産んでから友達と話すのも億劫になってしまって。特に気分落ちてると、1人でたくさん歩かせてあげれていいな〜とか、凹む部分ばかり目についてしまいます😿
    そうですよね、家事もどこか妥協しないと双子なんてやってられない!
    その後少し気分の落ち込みもよくなったので、支援センターで遊ばせてきました☺️久々の達成感でした!

遅れての返信になってしまいすみません。ありがとうございました😊

• 6月13日