※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝返りが始まったら、ベビーベッドで寝かせる場所について悩んでいます。同じ経験の方、どうしていましたか?

夜ベビーベッドに寝かせていた方、寝返りが始まったらどうしてましたか?

こんにちは!
生後3ヶ月半の男の子を育てています。

まだ寝返りはできていないのですが、ここ3-4日ほど横を向きながら背中を反らせて泣きます。
寝返りしたいけどできなくてイライラして泣いているように見えます🥺
このまま寝返りできるようになればとても嬉しいですが、今はベビーベッドに寝かせているので、夜寝かせる場所はどうしようかな?と今から悩んでいます🫠
現在はダブルベッドに私と主人で寝て、横にベビーベッドで息子を寝かせています。
小さめのベビーベッドの為、寝返りができるスペースがありません🥲
また、寝室もそんなに広くなくベッドを追加したりするのは難しそうです😭

同じようにベビーベッドに寝かせていた方、寝返りが始まったらどうしていましたか?

教えてくださーい😌

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りしてしまうと呼吸が心配なので、ファルスカのベッドインベッドエイド(三角のやつ)を置いて阻止しています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それ気になってました!検討したいと思います😊ありがとうございます!

• 6月11日
プレママ

最近までベビーベッドでしたが寝返りしても息が出来るマットレス購入し、床に敷いて一緒に寝てます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

息ができるマットレスなんてあるんですね😳!
    ありがとうございます😊

• 6月11日
ままり

同じ状況で寝てます😊
うちは寝てる間に寝返りしたら泣いて教えてくれるのでその都度仰向けに戻してました!
あまりに頻繁に寝返りをすると私達が寝不足になるので、その時は川の字で寝てます🥱
最初からダブルベッドで寝かせた事もありますが、ベビーベッドで寝てくれなくなると困るなと思って今は上記のようにして寝てます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!
    その都度なおしてあげてたらこっちが寝れないですもんね🥹
    ありがとうございます😊!

• 6月11日
はじめてのママリ

ベビーベッドの横に布団を敷いて私が寝ていましたが、寝返り始めてからはその布団で添い寝してました。

たまたまだと思いますが、その頃からベッドが嫌いになってしまい、レンタルだったので返却まで約1ヶ月物置と化しました🤣

今は寝室のダブルベッドに私と主人、その横に上に書いた布団を敷いて子どもを寝かせています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり床にお布団が安牌ですかね……🥺
    ありがとうございます😊!

• 6月11日