一年生の男の子がいます。もともと男の子が苦手なのもあるのですが、最…
一年生の男の子がいます。
もともと男の子が苦手なのもあるのですが、最近本当に息子が苦手になっています。
特にお風呂の時間です。
夫は夜遅くに帰ってくるため毎日ワンオペでお風呂に入れているのですが、おちんちんを洗うときに、ビクビクするのがほんと気持ち悪くて…。何度も何度も「気持ち悪い!やめて!」と言ってしまいます。本当に吐きそうなくらいビクビクするのが気持ち悪くて。
早く1人で入って欲しいのに、髪も十分に洗えない、体も十分に洗えない…。絶望です。気持ち悪すぎて、お風呂以外でも最近当たりが強くなってる気がします…。
どうしたらいいですか…
- momo🍑(6歳, 7歳)
コメント
ドレミファ♪
7歳ならばチンさんは自分で洗ってもらいましょう
プライベートゾーンなので😳
普通に成人男性だってチン触られたらビクってしますし
それに気持ち悪いは可哀想です😭
ぷらっぐ
年齢的に?ビクビクしちゃうのは仕方ないのかも知れないので、一年生なら一緒に入らずドアのところから手を伸ばして頭洗ってあげるか、濡れる覚悟で服着て頭洗ってあげる程度でいいと思います。
うちは息子が5歳から1人で入る練習して6歳にはもう補助ほぼなしです。
おちんちんは洗い方だけ教えるだけでした。
正直、頭さえしっかり洗えてればいいので、身体は自分でやらせましょう☺️
-
ぷらっぐ
最初の投稿内容では小学1年男児でワンオペという情報しかなかったので、「発達性強調運動障害疑いであること」も踏まえて細かく内容を書いて再度投稿された方が、同じような立場の経験者からの回答が得られやすいかと思います。
- 15分前
-
momo🍑
年少の時から、私は服を着たまま入っています。
発達性協調運動障害疑いで、左半身の動きが少し鈍くて(親が気付く程度で、他の人には普通に見えてます)体を洗ったり、特に髪を洗うのは左手がしんどいみたいで…。
なかなかうまく行きません。
だからわたしが仕方なく一緒に入って、助言したりサポートしたり…。本当にいやになります…。- 52分前
はじめてのママリ🔰
やらさないと上手にならないですし、自分で洗わせていいと思います!
-
momo🍑
おちんちんは年長の時から自分で洗ってもらってます。
体は全くできなくて、夫に何度話しても土日も全然教えてくれたなかったので、夫に激怒して、やっと6月くらいから練習してます…。- 58分前
momo🍑
自分で洗ってもらってます。