※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子のわがまま癇癪がひどくて、ストレスが溜まっています。幼稚園は楽しんで通っているけど、些細なことで怒りっぽくなり、泣き叫んで癇癪を起こします。怒りっぽくなると、上の子に怒ってしまい、余裕がない自分が辛いです。

しんどいです。
上の子のわがまま癇癪が最近酷いです。

4月から幼稚園に通ってる年少の男の子と生後1ヶ月の男の子を育ててます。

短期間で入園、下の子の誕生と
色々なことがあって心が追いついてない?
幼稚園は楽しんで行ってます。

ストレスが溜まってるのも分かるんですが。。
本当に最近わがまま、イヤイヤがひどいです。

靴が上手く履けない。ズボンが上手く履けない
足が痛い~ご飯が落ちちゃった~など、
本当に些細なことでグズグズスイッチが入ります。。
そしてヒートアップすると地団駄踏んで泣き叫んで癇癪起こします。
物も投げて泣き叫んでます😭
道端スーパーなどどこでもです。
何回もダメだよって言ってもきかないし
こちらもイライラして怒ってしまいます。。
怒ってる私を見て、マーマ!って甘えてきます。
まだまだ甘えたいのも分かります😭
ごめんねって思います。
でも毎日何回も癇癪起こされると
本当にイライラしてしまいます。
上の子も下の子も可愛いです。
まだまだ余裕がなくてどうしてもお兄ちゃんに怒ってしまいます。本当に辛いです。
もっと余裕持って優先してあげたいんだけどな~

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもですよ😅4月に下の子が産まれたのと保育園転園というイベントのためか情緒不安定です💦

ちょっと注意すると、すぐに足をドンドンならし隅っこに行き怒るかいじけるか😑
こっちにおいでーと呼んでも来ず迎えに来るのを待っているというかなりめんどくさい人になってます。笑
本当にちょっとしたことなんですが、〜って言われたから悲しくなったの!!とか、ママが片付けてって言ったから転んだだのめちゃくちゃなものまで😬

私も怒っては後悔し、でもまた怒りの毎日です…
少しずつ親も子も生活に慣れ落ち着くといいですよね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね~
    本当に怒っては後悔して、もうちょっと優しくしよう!と思ってもまた怒ってしまいます。。
    時間が解決してくれるのかな?🥺
    お互い頑張りましょう🥺🥺

    • 6月11日