※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で美容院に行く際、ホットペッパーでクーポンを使いたい。美容院に「妊娠8ヶ月です」と記載するべきか悩んでいます。

妊娠8ヶ月になります。
髪の毛のカットとカラーをやってもらいたくて、ホットペッパーでクーポン使って安く出来るところを探して妊娠して初めて美容院に行くのですが、ご要望の欄に「妊娠8ヶ月です。」など一言添えといた方がいいですかね?
みなさんはどのようにしてますか😵

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月なら見て分かるくらい
お腹が出てると思うので書かなくても良いとは思いますが、書いておく方が体調など気遣いしてもらいやすいと思います😊

ななな

私はいつも「妊娠中」とだけ書いてます!

ママリ

妊娠中のお客様を断っている美容室もあるとネットで見たことがあります!(本当かわからないですが😥)
あらかじめ伝えておくと体調を配慮してくれると思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

「妊娠中だから何を配慮してほしいのか」を具体的に書いた方がいいかなと思いました!

私は10ヶ月入ってようやく「妊婦…かな?」くらいしかお腹出てないので、8ヶ月なら見た目でわかる!とは限らないですね!

「妊娠中なので椅子を倒してる時間を短めにしてください」
「妊娠中なのでお手洗いのタイミングをこまめに入れてください」
など具体的に要望入れておいた方が美容師さんも対応しやすいと思います!

ハム

妊娠中、と書きます。クッション用意してくれたり、飲み物をノンカフェインのものに変更してくれたり、カラーの前に頭皮の保護スプレーをしてくれたり、カラー剤をオーガニック?のものとか提案してくれたり、シャンプー台の時間が少なくなるように配慮してくれたり、美容院によると思いますが、色々気を遣ってくださるので、お知らせしておくと良いと思います!
妊娠中はできないメニューとかもありました。(私の場合はベッドスパでした。)