※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
ココロ・悩み

遊びに出かけてイライラし、怒りを感じる妊婦さんがいます。怒りをコントロールできず、子供に対しても申し訳ない気持ちでいっぱいです。眠気や感情のコントロールに悩んでいます。

遊びに出掛けて、グズグズするからイライラしてしまいものすごく怒ってしまいました…
怒鳴ると言うよりなんでなの?的な感じで責め立てるような怒り方…
妊娠してからイライラがひどく、すぐに怒ってしまう…
言い訳にしかならないですが。
気持ちを立て直して、言い方が悪かったしすぐイライラして感情任せに怒ってごめんと謝り、仲直りをしてまた遊び出したのですが…
帰り道に疲れたからとグズグズがひどく、妊娠してることもあって長時間抱っこできないし重すぎるし…ということもありまた怒ってしまいました…
そしてまたやってしまったと後から思うんですよね…
怒ってばっかでごめん、気をつけると伝えるもののすぐに苛立ってしまう…最悪だ…

そして家に帰ってきてから体温が高すぎる気がして熱を測ると高熱。
今日のグズグズは体調が悪くてだったのかと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
すぐに気づいてあげれず、まだ遊びたいと言う息子の言葉で長時間遊ばせてしまった…
遊んでる時は本当に楽しそうで、手が熱いなとは感じていましたが今朝いつもより早起きして寝不足なのかなと思っていました…
グズグズしている時から体調が悪かったのかもしれない…
はやく帰宅していれば熱がこんなに上がらなかったかもしれない…
と後悔でいっぱいです。

帰りに途中で抱っこしましたが、その時は熱いと感じなかったので熱が出る前だったのかも…
家に帰ってきた安心感で発熱してしまったのかな…

満3歳児で幼稚園に今月から通い始め、幼稚園に行きたくないと泣くのをがんばれと見送っていて、そういうこともあり土日はいっぱい遊ぶんだと、そういう気持ちが大きすぎて少しグズグズすると苛立ってしまうんですよね…
せっかくいっぱい遊ぼうと思ってるのになんでグズグズするの!?と…
子どもからしたら親の気持ちを押し付けられて嫌ですよね…
今日なんか具合も悪かったのにママに怒られて本当に可哀想で、申し訳ない気持ちでいっぱい…

ごめんね…
感情のコントロールが下手で本当にごめんなさい
いつもいい子でいるのもママが怒ってばっかだからだろうな…

妊娠中期に入り寝ても寝ても眠くてイライラが激しいです。
どうにかこの眠気吹き飛ばせないですかね…
もっと上手く感情のコントロールどうにかできないですかね…

コメント

メル

わかります!!
あのグズグズは、体調悪かったんか💦って、私も何度か経験しました!!
ほんと、ぐずってる時は多分まだ熱出てなくて、体調崩す直前って感じなんですよね💦
その時気付けないのは仕方ないと思います(((;╥﹏╥;)))

気づいてからでも優しくしてあげられたらそれで良しですよ👍

• mmm

mmm

そうなんですよね😭
    気づけなくて本当に後悔です😭
    でも仕方ないと言ってくれて少し救われます😭

ありがとうございます😭
    日々反省です、気持ちの切り替えうまくできるように頑張ります😭

• 6月11日