※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
家族・旦那

一歳の子がRSウイルスに感染し、熱は下がっているが咳が酷く、吐いたりしている状況です。月曜日からの保育園は行かせるべきか、休ませるべきか、どうしますか?

みなさんならどうしますか?

一歳の子が7日からRS発症して
保育園を休んでます!

熱は下がってますが
咳が酷くむせたり
咳込んでたまに
吐いたりしてます。
薬は飲んでます。

この場合月曜日からの
保育園は行かせますか?
それとも休ませますか?

コメント

マリオ🥸

吐いてるレベルの咳なら絶対自宅保育の方がいいと思います!

咳も軽くなって吐かなくなったら登園いいと思います✨

• あやちゃん

あやちゃん

吐くのはたまになんですけど、なんせむせるような咳をするんですよね💦それがずっと続く訳ぢゃないんですがやはり自宅保育のほうがいいですよね💦

• 6月10日
  • マリオ🥸

マリオ🥸

そうですね、、
    可哀想と思わなければ連れて行けば良いと思いますが、、、私なら無理です、、、

あとは連れて行ったところで吐いてしまった瞬間に結局また呼び出しくらう可能性大なので、一回職場いって数時間(下手したら数十分)でお迎えもめんどくさいので、家でゆっくりしてもらっちゃいます✨

• 6月10日
  • あやちゃん

あやちゃん

やっぱり連れて行った所で呼び出しくらうのも嫌ですしね💦
    むせるような咳してると可哀想になっちゃいます😔😔

• 6月10日
しゅか

うちも1歳の息子がRSにかかっています😭
咳が本当にひどいです。うちもたまにオエーって言って食べたものがそのまま出てきてしまったりしています😔

もう週明けも諦めていて、水曜くらいから少し落ち着いて登園できればありがたい.. !くらいに思っています。。
ただの咳なら私も結構行かせちゃう方なのですが、親が酷い咳と感じるようであれば休ませた方が良いかと思います🥲

• あやちゃん

あやちゃん

ただの咳なら私も保育園連れて行っちゃいます💦
    同じです。オエーって言うて食べてる物詰まらせかけて白目剥いた時はパニックになりました💦

いつ頃からRSに掛かってますか?
    やはり1週間くらい治るのにかかりますよね💦

• 6月10日
  • せり

せり

その状況で連れて行こうと少しでも考えてることに驚きます…

• 6月10日
  • あやちゃん

あやちゃん

月曜日から仕事復帰なんです💦
    なのでどうしても仕事の事が浮かんで来てしまいました💦

• 6月10日
  • せり

せり

仕事ももちろん大事ですが、何より1番はお子様や家族の健康だと思いますよ😌
    家族のために働こうと頑張っているのに本末転倒です
    焦って復帰しても、悪化したらいきなり長期休暇とらなきゃいけなくなり、それはそれで、あやちゃんさんもストレスになると思います
    今は復帰に向けて、コンディションを整えるに専念した方がいいです。
    あやちゃんさんも働き出したら心も体も大変でしょうから、今はせめて体は少しでも休めてくださいね😌
    お大事に

• 6月10日
  • あやちゃん

あやちゃん

そうですよね💦
    心遣いありがとうございます!
    1人でも大変なのに、2人いるんで休めるうちに休んでコンディション整えます😊

• 6月10日
  • しゅか

しゅか

水曜発熱→木曜に陽性と診断されました!
    発症から今日で4日?ですがまだまだピークって感じです😭
    1-2週間は完治までかかるんじゃないですかね💧仕方ないです。。

4月入園ですか?
    うちもなんですが、もう感染症全部制覇しそうな勢いで、5月復帰したんですがほとんど出社できてないです🫠復帰間近の肩身の狭さも半端ないですよね、どうか申し訳ないと思いすぎず、ご自分を責めたりしないように.. 😭

• 6月11日
  • あやちゃん

あやちゃん

うちは火曜日の夕方に発熱→水曜日に陽性と診断され、やっと今日ピークを越したって所ですね💦
    やはり1週間くらい完治にかかりますよね😔😔

4月入園の明日仕事復帰なんです💦
    今日マシになって来たので
    明日は休みを取って様子見ます💦

• 6月11日
シルシル

RSは完治に2週間
ピークは発症して4.5日後
ぐらいって病院で言われましたよ!
1週間は無理かなって思ってたほうがいいですよ😣
お大事にしてください。

• あやちゃん

あやちゃん

そんなかかるんですね😳
    病院に行った時は3日~4日がピークって言われました💦

• 6月10日