※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
妊娠・出産

36週の妊婦で、切迫早産で安静中。足から太もも、膝までの激痛で歩行困難。健診前に坐骨神経痛の可能性を相談したい。安定期の頭痛薬を飲むか迷っている。同様の症状の方いますか?

坐骨神経痛?について🤰

明後日で36週になるのですが
3週間ほど切迫早産で自宅安静にしてます。

ここ3〜4日、足の付け根から太もも全体
膝までがめちゃくちゃ痛いです😣
横になってても座っても激痛で💦
歩くのも辛くて壁を支えにしたり
立ち上がる時は主人に引っ張ってもらったりしてます😥
夜も寝返りが辛くて寝にくいです。

3日後に健診があるので相談してみますが
坐骨神経痛の症状に似てますが
臨月間近あるあるなんでしょうか😓

安定期に頭痛で貰ったカロナールがあるので
飲もうかずっと悩んでます💧

同じような症状の方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も週数が進むにつれて坐骨神経痛に悩まされました💦

座るも寝るも痛くて、ひたすら辛かったのですが、ネットでストレッチ方法を調べて実践したところ、たちまち痛みがなくなりましたよ。

私が試したのは

・仰向けで寝る
・両膝を立てて、閉じる。
・上半身はなるべく動かさないまま、下半身を左右にひねる。(両足をそろえた状で、
右膝の横を右の床に。左膝の横を左の床に付ける、を交互に繰り返す)

何回とかどれくらいキッチリ、とかは無いので、無理のない範囲で少しずつ試してみてください

• はに

はに

1人目はこんなこと無かったので、骨盤のズレとかも関係してるのかもしれません😢

マッサージはしてるのですが、ストレッチはまだ試してないので今日の寝る前にしてみます♡
    ご丁寧に教えていただき感謝してます🥺❣️
    ありがとうございます。

• 6月10日
ままり

足の付け根から太ももの痛みじゃないですけど、私は恥骨がずれてるみたいで恥骨が痛すぎて動くのが怖いくらいでした、、本当寝返りできないしトイレまで行くのもやっとで、、受診してカロナール500を3回飲んでやっと動けるようになりました!

• はに

はに

恥骨も痛くなるとよく聞きます😥妊娠後期になるとあちこち痛いですよね!しかも薬が自由に飲めないの辛いです💧
    私も次回の健診で相談してみますね😣♥️
    ご回答ありがとうございます♥

• 6月10日
なつ

妊娠中期から産むまで坐骨神経痛になり、ゆゆゆさんと同じ状態でした💦

私は検診の時に相談したら、坐骨神経痛なっちゃった!?もう耐えるしかない!!と言われ産むまで頑張りました😂

でも1度検診の時に相談してみるといいかもしれません💦

• はに

はに

中期からだったんですね?!長い....大変でしたね😭💦

じゃあ、痛み止め💊は服用されず乗り切ったってことですよね🥺⭐️すごいです!
    そうですね、私も一度健診で相談してます♥
    ご回答ありがとうございました♡

• 6月10日