※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
住まい

マイホーム水回り迷子です!みなさんならどれにしますか?①キッチン・トイ…

マイホーム水回り迷子です!

みなさんならどれにしますか?

①キッチン・トイレ・洗面・お風呂 リクシル統一
②キッチン・洗面・お風呂 タカラ、トイレ リクシル
③キッチン・洗面・お風呂 タカラ トイレ TOTO

本当なら、
⭐️キッチン・リクシル(ノクト)
point!
タッチレスとソリッドブラックにシャインニッケルのミドルハンドルがお気に入り!

⭐️洗面、お風呂・タカラ
point!
洗面はタッチレスで壁にホーローがつく
そうじがしやすそう

⭐️お風呂は、キープクリーン床が魅力♡、お風呂の引き戸のパッキンレスが魅力、掃除がしやすそう

トイレは正直TOTOでもリクシルでもどちらでもよい!

ができればいいのですが、ハウスメーカーの関係で
選択の仕方が上の番号のように限られます😭😭
みなさんならどうしますか?いいね!とコメントもできる方はなんでもいいのでアドバイスお願いします🙏🏻

コメント

り

①の組み合わせにするかな!

り

②の組み合わせにするかな!

り

③の組み合わせにするかな!

はじめてのママリ🔰

水回り全てLIXILから全てTOTOに引っ越したのですが、住んでみて全てにおいてTOTOの方が良いなって思ってます🥹💕

• り

コメントありがたいです😭🙏🏻
    よかったらどの辺がTOTOの方が良いと感じるか教えていただけますか🥹✨?

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全体的に掃除がしやすい&汚れにくいです✨✨ キッチン→換気扇掃除が楽 お風呂→ホッからり床最高!一番のお気に入りポイントです🌟 防カビくん🆖だけどそもそも赤カビできにくいです😳排水溝に溜まった髪の毛も翌日には乾くので手で掴んで捨てられます。LIXILはずっと水に付いていてトントンしなきゃ捨てれなかったし石鹸カスも汚かったです🥲 トイレ→溝が少ない! LIXILは便座の溝やパッキンの汚れが落ちなかったし水の流れ方の問題なのか便器の赤カビ?も付きやすかったです🥲 洗面→特に違い分かりません😂 我が家もタッチレスが良くてLIXIL悩んだのですが、TOTOはタッチレス水栓がない代わりにフットレバーをつけることができます!タッチレスより気に入りました☺️ タカラのことは分かりませんがうちの工務店もその3社から1社固定でした🥺タカラは見た目がお洒落だし掃除もしやすそうですよね☺️

• 6月11日
  • り

丁寧にありがとうございます😭💞
    トイレに赤カビ、、、💦
    ゾッとします😭😭

キッチン、洗面、お風呂はTOTOは
    検討に入ってないですが、トイレは
    やっぱTOTOの方がよさそうですね✨
    タカラを選べばTOTOトイレが選べるので前向きに検討しようと思います!

リクシルのハンズフリーが魅力ですが、昨日ショールーム行ったので
    あとはお値段も照らし合わせて考えたいと思います!

私はタカラキッチンの見た目がしっくりくるものがなくて踏み切れませんでしたー💦😭😭

• 6月11日