※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
料理初心者🔰
住まい

注文住宅の二階建てで、階段の電気ってセンサーライトですか??また、センサーライトを採用した箇所教えてください!🥺

注文住宅の二階建てで、階段の電気ってセンサーライトですか??
また、センサーライトを採用した箇所教えてください!🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はセンサーライトは付けずに、2階の廊下(トイレまでの道)にコンセントに付けるタイプのセンサーライトを何箇所か後付けでつけました!
すごく安上がりになるし、ほんのり明るいくらいに光るので眩しく無くて夜中のトイレとかにちょうどいいです😀

はじめてのママリ🔰

階段下の廊下、階段上がった廊下がセンサーなので階段の電気はセンサーにしませんでした☺️
あとは玄関の外と中にあります!

ママリ

1階、2階廊下がセンサーで、階段はセンサーにしてないです!
ストレート階段なこともあり、廊下のライトだけで階段も充分明るいので、階段の電気全然つけないです😂😂
なのでセンサーにしなくて良かったなっで思ってます(笑)

あとは玄関ホール、玄関の中と外がセンサーです!

はじめてのママリ

玄関ポーチと玄関とトイレと勝手口ですね。

トイレは、いろんな考えありますが…

旦那はつけたいというのでつけました。

ゆちゃん

1.2階廊下、玄関、1.2階トイレ、
階段2ヶ所、2階廊下足元に
ついてます☺️
夜でもいつでも子供も1人で
トイレに行ってくれるし
夜中も足元センサー灯があるので
眩し過ぎずトイレに行けるので
便利です♩。*
我が家は全て便利さ快適さ優先に
してます😂

いち

階段はセンサーではないですが、階段上のコンセントに足元灯(明るさセンサーなので夜だけ点灯)を採用しました。

センサーライトはトイレ、洗面所、玄関と土間収納、玄関ポーチ、駐車場(防犯兼ねて)につけました。

料理初心者🔰

みなさんご回答ありがとうございます✨✨
一括送信ですみません🙇‍♀️🙇‍♀️
足元のライト検討してみます♪