※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

1歳の子が高熱で2日間、食欲不振や吐き気があり、病院で検査しても原因が分からず、突発性発疹の可能性もあると言われています。突発性発疹は熱が下がってから発疹が出るため、現時点では風邪と診断されています。

突発性発疹って熱下がって発疹出てくるまで突発って病院で診断されたり分かったりしないですか?

1歳の子です。
高熱が今で2日続いてます。
食欲はあまりなく水分は取れてる方でおしっこもしっかりしてます。
少し飲みすぎたりするとげーっと吐いちゃいます。

病院に行きアデノ、RS、溶連菌、インフルの検査をしましたが全部陰性でした。

あと考えられるのはコロナか突発くらいかなと思ってるのですが。。。

症状は咳、鼻水、熱で熱で始めてから1番高くて40度まで上がりました。

突発の可能性もあると病院の先生には言われました。
今の段階では風邪との診断。

もし突発だとしたら
熱下がって発疹出るまでは突発とはわからないんですよね😟?

コメント

deleted user

可能性としてはの話をされましたが、血液検査をして白血球数を見られました!
基準値より少なくて突発と言われて、突発でした!😂

インフルの検査をしてコロナはしないんですね🤔
突発今までなったことなかったら可能性ありそうですね。
娘の時は40度が4日間続きました😮‍💨

  • ままり

    ままり

    血液検査しますか?と聞かれて検査ましたか??

    コロナはしなかったです!
    今までなった事ないので個人的には突発かなーと思ってます😭

    40度が4日は辛いですね🥲
    38度とかでも辛いのに🥲

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    突発になったことないのを知ってたので血液検査してみようって言われてされました!

    このまま何日か続いて湿疹出てきたら突発と思って良さそうです😌
    突発と分かってもできることや治療法とかはないので水分多めにとることだけ注意して過ごしたらいいと思います😌

    そして湿疹になったら機嫌超絶悪くなるのでママさんも隙間時間休んでくださいね🫥

    • 6月10日
  • ままり

    ままり

    なるほど!

    治療法とか無いですよね😭
    水分多め意識します🫡

    熱でずっと機嫌悪いのでまだまだ不機嫌は続きそうですね😕

    お気遣いありがとうございます😭

    回答もありがとうございました!

    • 6月11日
i.y.m

うちもまさに今同じです。金曜の夜から高熱で、昨日40度超えました。

我が家はインフル、コロナは陰性で他の検査はしてないです💦
保育園で風邪が流行ってると聞いたのでRSかな?と思ってるのですが、突発の可能性もありそうですね。

その後お熱どうですか?
子どもは高熱出やすいと頭ではわかってても、実際ぐったりして食欲がない姿を見ると辛いですよね💦
お互い早くよくなりますように。

  • ままり

    ままり

    同じ感じですね🥲

    うちの子の通ってる保育園では特に流行ってる風邪とかは無かったのですが小児科の先生はRSだとかが今結構多いと言ってたのでコロナ以外の検査しました😭

    同居してる人達は誰1人熱も出てないし何も症状が無いのでコロナはあまり考えられないかな…と思ってます😟
    みんな無症状っていう可能性もありますがほぼほぼ無いかなと😓

    だとしたらまだ突発やってないし突発だったら4、5日高熱続くと小児科の先生も言ってたし突発かなぁと思ってます😭

    うちの子はいまだに熱下がらずです🥲
    あんまりニコニコしないし1日の半分以上寝てるし食欲も無いし変わってあげたいくらい辛いです😔

    朝一で病院に行ってコロナの検査も一応しておこうかなと思ってます😭

    早く良くなるよう願っておきます😵‍💫🙏

    • 6月12日
  • i.y.m

    i.y.m


    確かに、みなさん無症状ってことはあまりなさそうですよね🤔

    うちは、今、夫が40度になりました😨😨😨
    突発だとうつらないらしいので、うちは、やっぱり何かのウイルスですかね💦

    今週は、看病に専念します😓

    • 6月12日
  • ままり

    ままり

    中々考えられないですよね😟

    なんとうちは上の子にお熱がうつりました😵‍💫

    お互い無理しない程度に頑張りましょう😭

    • 6月12日
  • i.y.m

    i.y.m

    旦那さん、病院行ったらまさかのコロナでした💦

    上の子にー💦
    お母さんって、気が休まる時がないですね💦

    お互い頑張りましょう🤒💊💪

    • 6月12日
  • ままり

    ままり

    コロナだったんですね😭

    うちもコロナの検査しましたが2人とも陰性でした🥹
    そして下の子が中耳炎と診断されました😭
    耳痛がったりしてるそぶり全くなかったので中耳炎は考えてなかったです😵‍💫
    だとしたら上の子は別でもらってきた風邪なのかなんなのか😓

    頑張りましょう✊🥹

    • 6月12日