※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旭川でお宮参りをする際の神社や待ち時間、予約について知りたいです。七月下旬で車移動で、天金での会食も考えています。

旭川でお宮参り、神社のおすすめ

私たちは札幌に住んでいるのですが、両実家が旭川付近で札幌までの移動を含めるとお宮参りのための予定が合わず旭川で行うことにしました。(前日に義実家に宿泊予定)
旭川の神社事情がわからず、旭川でお宮参りですとどこの神社でやる方が多いですか?
雰囲気や待ち時間、予約の有無なども知りたいです。ちなみに七月下旬です。

その後の会食は天金を考えています。
私たち、両実家ともに車移動のため公共交通機関の利用はないです。

コメント

ママリ

旭川在住ですが、安産祈願が旭川神社がそういう神様がいるらしくそこでしたので、お宮参りもそこでやらせてもらいました。神社に多い階段とかがなくてあまり歩かず楽だったなーって記憶です。予約は一応したと思います!なので私のときは待つことはなかったです。ただ天金からは若干遠いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旭川在住の方の意見聞けて嬉しいです!
    子連れだと長距離階段歩かなくていいのはありがたいです!

• 6月10日