※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

出産動画を見て怖くなりました。2人目の出産が不安です。なぜ今見たのか…。

月曜誘発を控えてる経産婦です。
出産動画みたら怖くなりました!2人目ですが怖いです!なんで今のタイミングで見てしまったのだろう…。😭😭

コメント

ママリ

2人目を4日に出産して、昨日退院したばかりの者です。
誘発入院予定だったのも同じです!(ギリギリ前日に生まれました)
同じく、産前に動画やレポ漫画を見たら怖くて怖くて…予定日越えているし早く生まれて欲しい気持ちと、やっぱり耐えられそうにないの気持ちがごちゃごちゃになってました💦
本当にお気持ちわかります…。

• まろん

まろん

おめでとうございます😭💕!
    呼吸を予習しようと色々見ていたら出産動画見てしまい…あぁーとかヴーとか、確かに1人目そうなったけど実際そうなると思うと怖いです😱💦
    実際出産は何時間でしたか?1人目の時と何か違いはありましたか?

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

私も、今度は落ち着いてやりたいと思って動画やレポ見てたのですが結局恐怖してました😭
    1人目が34時間とかなり時間かかったのですが、今回は破水して夕分娩台に上がってからは5時間ほどでした!
    1人目と比べると進みが早かったなぁと思います!😃
    後はやっぱり前回の経験から、痛みに苦しみつつも、痛みの程度とかで後どのくらいで会えるか何となく予測できて精神的負担は違った気がします!

• 6月10日
  • まろん

まろん

34時間…大変でしたね😭😭

なるほど🙇‍♀️✨️
    私は1人目19時間でした…なのでそれよりかからない事を祈るばかりです💦過剰なぐらい心配?して構えてるぐらいが丁度いいんですかね😅
    助産師さんも経産婦さんは早いから!って勇気付けてくれるんですがビビり散らかしてます🥹💦

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

ある程度覚悟して心配して構えておく方が良さそうですよね😂
    私も、本当に早くなるの?前回みたいに夜が明けるくらい時間がかかるかもしれないじゃん😭って思って弱気になってました…。
    本当、ビビり散らかす気持ちわかりすぎますが…きっと早くなると思います!💪
    応援しています…!

• 6月10日
🚲

2人目予定日が14日です!
毎晩夜中に前駆陣痛の日々が続き、痛みで1人目の時を思い出して怯えてます😫

1人目は予定日超過、入院予定日の前日夜から微弱陣痛で入院後の誘発分娩でした。
誘発剤入れてからは一気に進み、分娩時間3時間弱と短かったのですが、
2人目で誘発剤を使用しない場合
もし1人目よりも時間がかかったらどうしようと日々考えては怖くなっております。

私も先ほどたまたま出産動画を見てしまって、
まったく同じ気持ちに陥っておりますーーーー誰か助けてください、、笑

• まろん

まろん

まだ予定日前なので全然大丈夫です☺️!私なんて明日で41w2dですよ…誘発日です😇怖い!

誘発剤使って3時間とかであれば、自然の陣痛でもすごく長くなることは無さそうですけどね😊私は19時間かかったのでビビってます…寝れないです。

出産動画出てきますよね😂YouTubeとかで関連で😵あーこんなだっけ💦耐えられないかもやばいとか💦怖すぎます……。

誘発の点滴入れられた瞬間に「あーおわった」と1人目の時思ったの覚えてます😅

• 6月11日