※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぅママ
お金・保険

保険会社について迷っています。現在の保険に加入しているけど、第一生命の給付に魅力を感じています。保険会社掛け持ちの方いますか?頭がごっちゃになってきました。

保険会社について迷っています、、、!

現在明治安田生命に加入しているのですが、
第一生命のほうが1日でも入院すると30万給付されるらしく
そこに魅力を感じています。

お世話になってる方に相談したら
いいとこ取りもできるよ!ってことだったのですが

保険会社掛け持ち?されてる方いますか?

考えれば考えるほど頭がごっちゃになって
わからなくなってきました😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

いくつか入ることはできますよ😊

一時金貰えるのって大きいですけどね、、
でも180日出ないとか、支払い回数決まってるならあんまり使えないかなって思いますね。

ままり

タイプの違う別会社の医療保険はいってたことあります。
保険適用の負担実費がでるタイプと、入院日額などででるタイプという感じです。
前者は定期更新タイプなのでいずれ辞めるつもりでしたが、2人目出産後落ち着いたところで解約して1本化しました。

保険会社かけ持ちして感じたデメリットは、請求がそれぞれするので面倒なのと、それぞれの診断書をかいてもらうので書類作成料が倍かかるとこです。
欲しい保障をかなえられる一社に絞れるならその方が良いとは思います🤔

ゆちゃ(29)

いいとこ取り出来ますよ!

明治安田生命の3割出るところと、第一生命やその他保険会社の一時金を一緒に持つ!とか。

omami

第一生命の入院一時金保険は退院後60日あければ次もらえます。
でも大手生保は保険料が高いです。

ちなみに一時金と日額どっちも手厚くつけて終身タイプで安い保険なら第一フロンティアが良いですよ。

他の方のコメント間違ってるところあります。
正しい情報は保険屋さんに聞いてください。

FPより

つぅママ

みなさんたくさんのご意見ありがとうございました😭❗️❗️❗️❗️