※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳女の子が反抗期で盗み行為をしている。育て方に悩み、疲れている。どうしたらいいか分からない。

6歳女の子反抗期。と盗み。

最近は本当に酷くなりました。
口開けばうるさい 分かってる。など。
この間はママ殴りたいとまで言われました。

そして最近妹の物を盗んだり
隠して知らないフリしたり
今日は妹が昨日お手伝いをしてもらったお金を
盗み自分のお財布に入れてました。

なんかもう私の育て方が
悪かったんだろなあと
凄く最近落ち込んでます。

反抗期はまだ成長過程だし
理解できる部分はありますが
盗みに関しては学校でも
やってるんじゃないか。とか
疑いの目で見るようになってしまいました。

きちんとその度に説明をして
人のものを盗むとこうなるよっと
話をしていますがきっと響いていないので
今回こうなったんだと思います。

叱ることも説明することももう
正直疲れてしまいました。

どうしたらいいか分からなくなりました。

コメント

さあママ

学校の担任には話したことありますか?
上の子が去年新一年だったので、環境の変化から凄い人が変わってしまって、保育園の先生にも相談したり、本人とも都度話をしたり、学校の担任にも家の様子を相談してました☀️

下の子を蹴ったり、ヒステリーになったり、赤ちゃんみたいに駄々っ子になってり、私自身も本気でキレて泣かせたこともあったし、とにかく体力使った時期でした🥺
今も気抜けば下の子に死ねって普通に言いますし、様子は見てます☀️

何か本人学校とかであったりはしませんか?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    学校の先生と話す機会がなく
    もう少ししたら個人面談が
    あるのでそこで話を
    してみようと思います。
    学校に行き始めたら
    変わるのは分かるけど
    本当に人が変わりますね😔

    本人は学校が大好きだし
    話を聞いていても
    なにかある訳ではないみたいです。😔

    • 6月10日
ままりり

育て方で皆お利口になるなら苦労しないし犯罪者も生まれません。

つまり育て方の問題ではないです🥺
自分を責めても辛いだけなので、とりあえず頼れるところ全て頼って解決したいですね。

学校の先生や教頭校長、スクールカウンセラー、市や県の相談窓口、心療内科など。

育児は母親1人でするものじゃないです。
プロの力を頼りましょう。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですかね😔

    酷くなるようなら
    相談してみたいと思います😔

    • 6月10日