※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌬️🌸
ココロ・悩み

息子が普段はお利口に振る舞っていたが、参観日にグズグズし、パパママと離れたがらず、走り回るなどの行動が気になる。他の子との違いにショックを受け、発達障害の可能性も考えている。同じ経験をした方いますか?

普段は、幼稚園の先生のお話をお利口に聞いて、お歌もみんなと楽しそうに歌っていると言われていた息子が、今日の参観日ではグズグズでした。
みんな並んでるのに、パパママと一緒がいいと離れず、無理やり離すとギャン泣き。
歌の時にテンションが上がりすぎて走り回ったりしてしまいました。
他の子はママたちにかっこいいとこ見せなきゃみたいな感じなのに我が家は違くて、逆に甘えたくなってしまうみたいで…
正直ショックでした。
発達障害とかあるのかなと思ったりもして。
同じようなことあった方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通じゃないですか😊?
そんな子たくさんいますよ!
普段とは違う環境、大好きなパパママが近くにいる、甘えたくなる子たくさんいますよ。
うちの子は年長なのでさすがに私のところにくることはないですが、ニタニタ笑って何もしないこと多々ありますよ🤣
ショック受けるほどのことでもないと思います。

• 🌬️🌸

🌬️🌸

本当ですか💦
    なんだか他の子を見る余裕がなかったのですが、うちの子だけ浮いて見える気がして…

• 6月10日
ままり

参観日ありましたが年中の子でもそういうお子さんいらっしゃいましたよ🤗ママやパパがいっぱいで普段と違う雰囲気なのと、
大好きなパパママがいるので甘えたくなったんだと思います🥰

• 🌬️🌸

🌬️🌸

本当ですか💦
    こんなもんなんでしょうか💦
    本当にグズグズだったので色々悩んでしまいました…

• 6月10日
  • ままり

ままり

私は委員で週に1回ほど幼稚園に出向いて色々な教室を|ω・)と覗けるのですが
    普段ちゃんと言うことをきいてるお子さんでも
    参観日で見る時ははしゃいだり泣いたり逆に無表情になってたり…とやっぱり全然態度が違います☺️👍
    色々経験していくと普段と違う雰囲気にも慣れていってくれますよ☺️

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

ついこの前同じく3歳の子の参観日行きましたが、クラスに3人程そのような子いましたよ🥺
年少さんなら全然珍しくないですよ!
上が年長さんですが、参観中は張り切ってやってましたが親達が帰る時に寂しがって少し泣いてました🤣(下の子は泣いてなかったのに…笑)
その子の性格ですよね🥺
大きくなるにつれ落ち着いてくると思います♪

あるあるですよ🤣娘のクラスはいつもできない子ができててできてる子ができてない状況でした😂先生も今日は緊張や嬉しさから全く違う光景で私もびっくりしてます!って話してました(笑)

♡

昨日参観行ってきたのですが、いつもお歌楽しそうに歌ってますなんて先生言ってたのに、何も歌わずただ突っ立ってて🤣恥ずかしい恥ずかしい言ってて。親がいるとこんなに変わるのかい!ってわたしも思いました。やっぱ参観って言っても普段の様子は見れないですよね。息子くん普段の様子はお利口さんだし参観の日は甘えん坊になっただけで全然問題ないと思いますけどね🥰

1人クラスに発達系の子いるのですが、その子はいつもおもちゃ2個常に持っててみんなが座ってるシーンで立ってる、先生の邪魔する、教室から出て行くって感じです。ママいない日でしたがそんな感じでした🥹(参観日が分散されてる)