※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

休みが取りにくい職場では、子供が熱で休むときの対応や代わりの人探しについて心配ですか?逆に休みが取りやすい職場では、休んでも気にされない雰囲気がありますか?

休みが取りにくい職場って、もし子供が熱で仕事いけないってなった時どうしてますか??
電話で子供が熱出て、、と言ってなんで返ってくるんですか?
代わりの人を探すまで休めないとかでしょうか。
逆に休みが取りやすい職場はどんな感じですか?
電話で話したらいいよ。とすぐ言ってその後も休んだこと気にしないでくれてますか?

コメント

一児のまま🔰

通常2人勤務の職場にいます。

休むしかないので休みにしてもらってます。
その後出勤した時こちらからすみません〜と言うようにはしてます笑

ですがお互い引きずりません!
相手がもし引きずってたとしても気にしないですね。

COCOA

うちは、面接の時点で子供がいて、急な休みがある前提で雇って貰ってるので、
分かりました、お大事に、
って感じで、休めます(勿論迷惑はかけるので、心苦しいですが)
その後もグチグチ言われる事はありません。

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

休みやすい職場ですが、子供が熱があってーって話せば、明日はどうする?休みにしておく?と聞いてきてくれるし、出勤したときも「大丈夫だったー?」って感じです。上司も同僚も「大変だったねー!」って言ってくれます。
(よく思ってない人も中にはいるとは思いますが)

愛夢

わかりました
お大事にしてくださいと言われます☺️
もちろん皆に迷惑かけるので心苦しいですが
出勤できた時に謝ってます💦

はじめてのママリ🔰

今まで働いてて子供の熱で休ませてくれなかったところは無いですね。
いつも電話で 熱が出て〜って言うと 「お大事にね。」って言われるだけでした😊

はじめてのママリ🔰

前の職場は、「人少ないから午後から出てこれない?」と交渉されたり、代わりにシフトに出れる人を自分で探したりしてました。
今の職場は、「わかりました、お大事に」で終了、休めなかったことはないです。
ただやっぱりお休みが続くと心苦しいので、お詫びとして翌出勤日にファミリーパックのお菓子とか持って行って「皆さんでどうぞ」と休憩室に置いたりしてます💦