※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ👶
ココロ・悩み

子育て中の主婦です。お酒が好きで独身時代を思い出し、誰かと話したくなることがありますが、遅い時間だと返事がなく、翌日軽い話で終わります。むなしく感じます。話したい気持ちです。

3歳の男の子の母です🙋‍♀️
結婚前は普通に仕事して、お酒が好きなので休みの日は1人でバーに行ったり、友達と飲んだり。。
でも、友達らしい友達がいなくて結婚して子供ができてからは子育てが少しだけ落ち着いて、翌日お休みの日にお酒を飲むとたまにふと独身時代を思い出して誰かに連絡したくなります😅連絡したりしちゃいます。
元気〜?とか。誰かと話したくなっちゃって。。でもやっぱり遅い時間というのもあり返事はなし。。翌日返事があってもお酒を飲んでいたので、軽い話をして終わり。
なんだかむなしくなります。。
誰かと話ってしたくなりますよね。

コメント

ぷに

話したくなりますね…。

わたしは仲がいい友達が2人居て結婚前はよく3人で遊んでいましたが、2人とも未婚で私だけ既婚子持ちになってから私抜きの2人で遊んだりしてるのを見て「虚しいなー」と思っちゃいます。

仕方ないんですけどね…。

同じ境遇で夜中に連絡取れる人なんて居ないですし、なんだかたまに一人ぼっちみたいな気持ちになります💦

• 男の子ママ👶

男の子ママ👶

お返事ありがとうございます。
    そうなんですよね〜お酒飲んでるのもあって、余計に虚しくて寂しくなる時ありますよね🥲なんとも言えない気持ち。。

• 6月10日
  • ぷに

ぷに

自由な時間が減るのも、友達と少し距離ができるのも、全部分かってたけどいざ1人ポツンと家で飲んでると寂しいですね…😭😭
    こういう同じ気持ちのママ達がママ友になれば楽なんでしょうけど、なかなか難しい…。

• 6月10日
  • 男の子ママ👶

男の子ママ👶

そうなんですよね〜😳
    たまに急に虚しさが押し寄せてきますよね😅
    本当に同じ気持ちのママ友がいたら気軽にLINEとかしちゃうんでしょうね〜😋
    まーさんは妊娠🤰中だとおもいますが体調はどんな感じですか🙆‍♀️

• 6月10日
  • ぷに

ぷに

だからなんだかママリでもこうやって同じ気持ちの方がいると嬉しくなっちゃいます🥰

もう安定期にも入って初期より随分楽です💓

• 6月10日
  • 男の子ママ👶

男の子ママ👶

うんうん、色んな気持ちで色んな考えの人がいるから勉強にもなるし、同じ気持ちだと安心したり嬉しくなりますよね☺️✨
    安定期にはいったんですね💞私も2人目ほしい💓💓

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
ふいにそうなるときあります!
ママも一人の人間なので、
そうゆう時間も大事だと思います!

• 男の子ママ👶

男の子ママ👶

こんばんは♪
    ですよね〜!そういう気持ちになる時もありますよね!
    同じ気持ちのママさんがいてくれてなんだか嬉しいです☺️

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、そう思っていて連絡しても相手が同じ気持ちではないので温度差があったりと
    お互いがそう思っている方と
    気軽に連絡とかできたりするのが
    ここだと思うのでまたそうなったときにはここに呟くのもいいかもしれませんね‎|•'-'•)و

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

幼児育児中の友達が何人かいるので、LINEでよくラリーしています。
結構みんな夜中でも返信くれるし、独身の友達も返信くれますよ。

なので、子育て中だから孤独って思ったことないです。

私は姉もいるんですけど、姉の子供も大きくなってきたから看護学校に通いはじめて。私が専業主婦なこともあってしょっちゅう学校の悩みとかで、試験前の不安な時期とかLINEでコールしてきます😆
私も暇なときに姉にコールしています。姉妹でよかったです。