※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

上の子が熱が下がり、下の子は平熱。家族内でコロナ感染が疑われ、検査を受けるべきか悩んでいます。検査の意味があるかどうか不安です。

発熱して、コロナの検査をする意味は感染拡大防止ですよね?
上の子3歳、下の子1歳です。

上の子が熱が5日間続き今日やっと下がりました。
下の子は昨日から発熱してますが、さっき測ったら平熱でした!
この間2回小児科受診してますが、インフルの検査は陰性。コロナの話は一切されてませんでした。
多分まだ保育園にも行ってなくて、周りに感染者がいないかったからだと思います。

ただ、上の子が発熱2日目に手伝いに来てくれていた実母が体調を崩し、本日コロナが判明💦
うちがコロナなのでは?と言われました。
今から検査しに行けと言われますが…2人ともこのままなら明日は熱もないし鼻水くらいかなと思います。

今から検査する意味(むしろ正確な結果は出ませんかね?)ありますかね🤔

コメント

みみー

5日経っているのでもしかしたら正確には出ないかもですね〜
抗原キットありましたらそれで調べてみても良いかと!
小さいお子さんの場合周りの大人が感染していなければ検査しないですね💦

ぴ

感染拡大防止のためじゃなくて、原因を探ってそれに見合った治療をするために検査するんだと思いますよ...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    かかりつけ医は検査をしない派でコロナだとしても治療変わらないとの話だったので、検査する派の意図はなんだろうと思ってました🤔
    ありがとうございます!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

検査しないとこ多いんですね💡
抗原キット探してみます!ありがとうございます(^^)