※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目の子供を考えているけど、不安です。上の子供がいるときに、寝不足やキャパシティの問題が心配です。同じ経験の方いますか?

2人目が欲しいと思っていますが、色んな事を考えて、難しいかな?と思ってしまいます。
1番は自分のキャパ問題💧‬
またあの寝れない日などを上の子がいながら、する自信がありません。。。
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです😣迷ってます💦
幼稚園に入ったら2人目考えようかと思ってます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    私もとりあえず幼稚園入ったらと考えてます(´・ω・`)同じですね😌

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んでみない事には分からない!なんとかなる!お金もなんとかなる!精神で
    2人目作る予定でいます😂

• 6月9日

私もです!
先程同じような質問を投稿しました🥲
子供は2人欲しいのに、夫は仕事忙しくて育児何もしない。実家の両親は週6で働いている。
誰も頼れないのに2人目の妊活をする覚悟が持てないです😭

・妊娠中具合悪い時どうするの?
・帝王切開で9日入院している間娘は…?
・退院した後2人をお風呂に…?
・同じ部屋で1人で2人を寝かしつけ…?
・お出かけとかお散歩どうするの‥?

と多分産めばどうにかするしかないことを延々と悩んでしまいます😭
何より、娘を今までと同じように構ってあげられるかどうか不安です😭

産んだ後の大変さを経験しているからこそ勇気が出ないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく周家族はみんな遠方で頼れる人がいません💦
    箇条書きにされてたもの全て共感です😭全く同じように悩んでます> <‪💧‬

• 6月9日

退会ユーザー

ありがとうございます😭!
    最初は娘が2歳になったら2人目考えようと思っていたのですが、無理すぎるので幼稚園に行ってから考えようと延期しました🥲✨

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

同じです😓
というかほぼ諦めてます😅
両実家は海の向こう、頼る人いない、私はストレスで自律神経失調症、夫も体力なし…
絶対詰むと分かってるので踏み出せないです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自律神経失調症辛いですね😣私も朝起きられなかったりで💦恐らく産後からのストレスで自律神経乱れまくりです😭

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体が辛いとほんとどうにもならないですよね、、気合で治ってくれたらいいんですけど🥲
    でも最近子供が幼稚園で「兄弟」の存在を理解したみたいで、ママ弟いっぱい産んで〜って言われてます笑

• 6月9日
ママリ

私もそんな感じで、5歳差に近い4学年差で2人目出産しました!
とっても楽ですよ!上の子手がかからないし、赤ちゃん返りもほぼなかったです!(これは性格にもよるかもですが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢差を空けると楽なんですね😮子どもは授かりものと言うけど、そういうのも視野に入れて考えてみようと思います😌

• 6月9日