※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコバス
子育て・グッズ

公園で他の親の態度が不快だと感じた経験をされた方いますか?その理由を教えていただけますか。

公園で子供を遊ばせてる時に
不愉快な親だなって思う経験された方いますか?
どうして、そう思われたのか
教えていただけたら幸いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

自分の子供を全く見ずにママ友とばかり話してて、子供が悪さしてることにも気づかない親は不愉快でした💦気付いてても注意せずママ友と話す親は更に腹立ちます💢

• ネコバス

ネコバス

ママ友と話すために公園に来てる方いますねー😣
    何かあった時にどうするんだって思いますよね!

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

子ども見てない親ですかね、、、だいたいママ友とお話ししてるみたいな。
うちの娘は頭から砂かけられました、、、💢

• ネコバス

ネコバス

それ見てないかんじですか?
    公園に遊ばせに来てるのではなく、話にきてるんですね😓

• 6月9日
みい

子供のこと一切見ていない親ですね💦
私は基本娘と2人でいたいのですが笑、娘より1歳くらい小さい男の子が寄ってきて、、💦
その後何故か一緒に遊ぶ流れになり(というか付いてきた)2時間くらいわたしが面倒みてました🤣
それはいいんですけど、子どもが可哀想だな〜と🥲

• ネコバス

ネコバス

一緒に付いて回るかするべきのところですね…😓
    すみませんって一言言うだけでも違いますし、
    面倒見てくれる親御さんがいたらラッキーってかんじなんですね😓

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

ママ友と喋って全然子どもみてないのは腹立ちます💦

うちの子は、滑り台順番抜かしで横の手すりから横入りされた挙句、後ろに落ちそうになりました💦それもみてなくて。

頭悪い親おるし帰ろう!って大っきい声で言って帰りました🤣

• ネコバス

ネコバス

笑 せめてもの抵抗を放って帰られたんですね❗️

そういう親ってどんな対処するんですかね、自分の子が他の子供さんを怪我させてしまった時とか😞

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

同じく子供のこと見ない親とですね。あと遠くのベンチに座ってマジで見てるだけのじいさんです。
ママ友とテーブル付きのベンチに座り込んで、小学生男子が4〜5人で滑り台の上で座り込んでずっとゲームしてて
うちの娘が滑り台で遊びたくて「通してー」と声をかけても微動だにしなかったです。10分以上粘りましたが気分悪くてうちが帰りました。

あと、遠くから見てるだけのじいさん。5歳くらいの孫を連れてきて、はい遊んできなー、と。
うちの娘と遊び始めて、ずーっとついてきて、いろいろ喋りかけてきたり、何故か私がその子の面倒も見ることに。じいさんは「(うちの子と)遊んであげて」と遠くから孫に言ってましたが、遊んであげてんのは私だよ😇とイラっとしました。

• ネコバス

ネコバス

なるほどー!
    うちの親が子供を連れて遊びに出てくれる時
    座ってるだけのおじいさんになっていないかヒヤっとしました😨他人事ではないですね😣
    そのおじいさんはお孫さん1人を連れてですか?何人か連れてきてるかんじですか?

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孫一人でしたよー。ベンチに座ってスマホもせずただただ、本当に見てるだけでした。

• 6月9日
  • ネコバス

ネコバス

他人事ではないので
    うちの両親にも伝えておきます!!

• 6月10日
めいめい

①遊具を長時間占領してる子を譲ろうとさせずほったらかしで話してる親
(幼稚園くらいの子たちが占領してて、遊びたそうにしてた2歳の娘我慢しました😭)
②持参した砂遊びセットを放置し、離れる親
(公園の物とごっちゃになってて、しかも触るとその幼稚園くらいの子が怒る🤣何故?🤣)
①と②は同一グループでした💦
子どものそばにいない親は基本論外です💦
怪我とか何かあったらめんどくさいのでそっと離れます😶

ちなみに私のママ友でも
子どもたち(未就園児)が遠くに行っても放置で喋ってました💦
つわり中の私に任せきりなこともあって、たまたま同じエリアに居たから一気に3人見れましたが💦
しかも、その場にいた他の子と物の取り合いになりそうでした💦(その相手の子のお母さんが居てくれてよかったです😭)
娘がそのエリアから離れた瞬間、私も離れてあそこにいるからねーと伝えてました😅その後は覚えてないです💦
そして娘と2人きりで遊ぶのが1番だ!と思いました🙆🏻