※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建てに住んでて明らかに目を合わせなかったり、気付いてても挨拶しな…

戸建てに住んでて明らかに目を合わせなかったり、気付いてても挨拶しない人ってどう思いますか?
この中の3つの家は子供も多く、がっつり道路族です。

🏠🏠🏠🏠🏠   
   道
🏠🏠🏠🏠🏠

こんな感じで家と道(この家の人たちしか通らない)があり、そこで車ですれ違ったり、子供と散歩とかしててすれ違っても、目を合わせないようにして挨拶もしてきません。
子供たちにも何か言ってるのか、1年ほど前まではうちの子と遊ぼ〜と寄ってきたり遊んでいたのですが、うちの子が手を降ったり挨拶しても子供も無視してきました。
その子たちは5歳〜小3ぐらいです。
たまに遊んでいたときは親同士挨拶もお互いしていましたが、今のこの感じなんだと思いますか?
正直道路で我が物顔で遊ぶのはどうかなと思っていましたが、それを誰かに話したこともないしうちは遊ばないようにしてはいましたが、明らかに避けられてると捉えますよね?

コメント

ママリ

避けられていますねぇ。

誰かが道路族のクレームを入れて勘違いの逆恨みでもしれているのかもですが、面倒なので子供同士が仲良くないなら大人も深く関わらずに無視で良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!

小学生になったときに関わらないといけなくなるかなと思うのですが、どうすればいいでしょう…その方たちが幅利かせているので、今から気が重いです😨

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

無理に関わらなくても良いと思います。

そのうち無視するターゲットが変わるか、変わらないなら子供が元気に学校に行っていればそれで良いかなぁと思います☺️

その家族と子供と仲が悪くても、近所に依存せずにその家族と子供が習っていない習い事などをさせてみたり、子どもが自信を持てて満足できる世界を見つけてあげれば良いと思います😊

• 6月9日
はなびだま

近所にはそういう人は居ないのですが、子供があと2〜3年で小学校入学なら登下校が一緒になる可能性が高いし、子供に最低限火の粉がかからないように挨拶し続けます😂

はじめてのママリ🔰

目も合わせないような奴にはこちらもシカトです。媚びへつらうことありません。子供の世界があるので、小学生になったら、お子さんがどうなるかは分かりませんが、小学生はその10棟?の子たちだけではありません。周りにもっとたくさんいるから大丈夫です!