※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モート
子育て・グッズ

息子の7ヵ月健診で発達面に不安があり、寝返り・お座り・支え立ちが遅れています。早産で低体重のため成長曲線から外れていることもあり、同じ経験の方の意見を聞きたいです。

【7ヵ月健診について】

うちの息子は7ヵ月健診の時に寝返り・お座り・支え立ちが出来ず、1ヵ月後に再健診しますと言われ、
今日がその再健診の日でした。

寝返りは今週になって急にめっちゃやるようになった(やる気が出てきた?笑)のですが、
お座りはまだ一人ではグラグラして、手を付いたり倒れたりします。
支え立ちも、つま先で立とうとしててまだ出来ません💦
結果、病院に行って発達面が大丈夫か診てもらって下さいと言われました😭

息子は早産かつ低体重で生まれ、
身長も体重も成長曲線から外れてて小さめな子です。
ほとんどの子は8ヵ月までにお座りも支え立ちも出来ると保健師さんが言ってましたが、
なんだかモヤっとしました😂

同じような境遇の方いらっしゃいますか?

コメント

姉妹のまま

長女は正産期で産まれましたが、8ヶ月の時お座りも支え立ちもできなかったです!

• モート

モート

同じような方がいて安心しました😊✨
    うちの息子はのんびり屋さんなんだろうなーと思ってます(笑)

• 6月10日

うちの子も8ヶ月お座り、捕まり立ち出来ませんでした🤔
ずりばいしてました!

病院では一歳までにお座りできれば良いと言われました!
うちの子も早産です!

• モート

モート

同じような方がいて安心です!✨
    うちの息子はやっと寝返りが出来るようになったばかりので、すごくマイペースな子なのかなと思ってます😌

• 6月10日