※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

男の子がお座りして眠れず、20分-1時間おきに泣いている。眠い時もお座りして起きる繰り返し。対策や成長について相談したい。

もうすぐ8ヶ月になる男の子です。
最近おすわりを覚えたんですが、寝てるときもお座りして起きて泣いてしまいます。様子見ててもうつ伏せや仰向けに戻れず、こちらで仰向けに戻すと指しゃぶり始めて寝に入ります。これが昼も夜も20分-1時間おきにやられるので寝不足かつ家事が一気にできなくなりました💦

覚醒時は1人でおすわりとうつ伏せ、ずり這いを自由にできています。寝返り返りは出来るけどしない、出来ることを気づいていない感じです。

お座りしてびっくりして起きて眠くて泣いてるんだと思うんです。
眠いならうつ伏せに戻って寝ればいいのに私が仰向けに戻さないと眠れません。仰向けにしても寝ぼけたまますぐにうつ伏せになりおすわりしてしまうので完全に寝付くまで隣にいないと眠れません。眠っても20分後にはうつ伏せになってお座りして起きるの繰り返しです💦

同じような方いますか?
対策ありますか?
成長するのを待つしかないですかね💦
本当に眠いです🥱💦よく起きてられるな、自分。て感じです😅

コメント

りん

1歳7ヶ月ですが未だにほぼ毎日1回は寝ぼけて座っちゃって起きてぐずりますよ🤣🙌🏻
夜座りそうな予感がしたらトントンできる時はして座らせないようにしたりはしてますよ!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    以前はもっと多かったですか?

夜寝、朝寝、昼寝、夕寝ぜんぶこれでして💦さすがにイライラしてしまっています😅

座りそうなときもトントンしたり仰向けで抑えたりしてますがそれをやめるとすぐになってしまっています💦

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

まさに今おすわりして起きたので寝かしつけ中です🥹抱っこでしか寝ないのでしんどすぎます🙄
ほんとイライラしますよね😇うちは夜間2度程度でまだ楽ですが、20-60分おきなら発狂しそうです😇毎日お疲れ様です😭!

回答になってなくてすいません😂
一緒に闘ってる仲間がいると思ってコメントしちゃいました😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭✨同じ方がいて心強いです😢✨!
    夜間2度もかなり辛いですよね💦そして本当にイライラします笑
    少し落ち着ついて2-3時間寝てくれることも出てきましたが早いと30分で起きてくるので、もう本当に…😇

私も仲間がいて嬉しいです☺️!
    はじめてのママリさんもお疲れ様です✨

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリ見まくってなんとか心を落ち着けてます😂
    歯が生え始める頃に夜間覚醒が多いらしいです!たしかにそろそろこんにち歯しそうなので納得でした🥹

きっと時間が解決してくれると信じて闘います😇😇😇
    みそもちさんも無理せず、甘い物でも食べて一緒に頑張りましょうね😇💗

• 6月12日
  • ままり

ままり

返事が遅くてすみません💦
    こんにち歯ってかわいいですね笑
    歯グズリってやつですね😳うちもこんにち歯するんでしょうか🤔

一緒に戦う仲間がいて心強いです😭✨頑張りましょう!!

• 6月15日