※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳10ヶ月の男の子がママっ子で、幼稚園でママに抱っこされて泣くことが多い。保育参観ではママに抱っこされて活動に参加できず、母子分離や発達に問題があるのか心配。

年少、3歳10ヶ月の男の子です。
ママっ子で今だに登園時に、ママー抱っこしてーーー!と泣き先生に抱き抱えられて教室に入ることが多いです。
ママの姿が見えなくなるとケロっと幼稚園生活を送れているとのことです😅

本日保育参観でしたが、うちの子だけ
ママーーー!おうち帰りたいよ!ママ!遊ぼうーー!と泣き先生に抱っこされ活動にまともに参加出来ませんでした😅
母子分離が出来ていないのか、、
発達に問題あり?
どうしてなんでしょう😭

コメント

ママリ

保育参観の年少でいましたよ!そういう男の子!4月生まれなので4歳なったくらいの子です😂
ママ〜!ママ〜!って泣き出しちゃってました😂
ママがいないとうちの子のお世話してくれるくらいお兄さんです😊❣️
ママがいると多分切り替え出来ないだけだと思います!

• ママリ

ママリ

他にもこんな子いると聞いて少数だとしても少しだけホッとしました😭
    ママの姿見た瞬間に表情が泣きそうな顔になるけどいなくなると普通に過ごせてると幼稚園の先生が言ってたので、確かに切替の問題なのかもです🥺❣️

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

上2人も泣いていましたし、三女も最近泣きますよ😭
三女が言うには幼稚園は楽しいけど楽しくないらしいです笑笑
今日も次女の用事で早く済ませたかったんですけど三女がママー、行かないで!ママといるー😭って騒ぎまくってました😭
次女なんて幼稚園に置いて行ったら年少の時にママなんて嫌いだーって叫びまくって周りに笑われましたよ😆今はしっかり挨拶もできますし、いってきまーすって教室にむかいます!
年少さんなんてそんなもんじゃないですか?幼稚園だとそれなりに遊んでますよ!迎えに行くとママー、帰るー😭バイバイしない!って最近騒いでます💦ツンデレです😆笑

• ママリ

ママリ

年少さんのうちはこんなもんだと思っていいんですかね、ちょっと安心しました😭💕他の子も登園イヤって言うみたいですが、うちの子は毎日泣き叫んでるので幼いのでは?!と感じてました😂
    少しずつ落ち着いてくることを願います、、!!

• 6月9日