※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子の友達に怪我をされた際、謝罪されたが、傷が治るまで距離を置きたい悩み。幼稚園のお迎えを少し早めて会わないようにしようか考えているが、皆様はどうされますか?

お迎えについて悩んでいます。
先日、息子の友達に次男が結構な怪我を
されられました🥲
その時は帰る間際だったので、そのまま
帰宅してしまったのですが、帰宅して時間
が経つとどんどん痛々しくなっています。
顔なので誰が見てもわかります🥲
そのとき、すぐに謝罪してくれましたが
次男の傷がここまでひどい状態ではお会い
していないので、お会いしたら多分さらに
謝罪されて大事になる気がしています。

こちらとしては謝られても治らないですし
しばらく距離を置こうかなと思っています。
なので、傷がマシになるまで、幼稚園の
お迎え少し早く行って会わないようにしよう
かなとか考えていたのですが、皆様ならどう
されますか🥲?
みんなと同じ時間に行ったら「どうしたの?」
と聞かれて、長男が悪気なく「◎くんに
押されて怪我した」というと思います🥲
それはそれでこちらが気まずいなと思い、、

ママ友が良い人なだけに悩みます🥲

コメント

とまと

私なら気にせずいつも通りの時間にお迎えいきます🤔🤔

むしろ早くお迎え行ってあれ、会わないな、って気まずくなるのも嫌なので😩💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね🥲
    長男は次男のことが大好きで心配しているので、既に幼稚園で話しているかもしれませんが、あまり気にせずお迎えに行こうと思います><

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

距離を置くってほうが怒りを感じます💦
怒って当然なのかもしれませんが💦

私ならいつも通りに行って、謝られたらこちらの思ってることいいます🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    距離を置くことは決めています💦
    今回の怪我だけでなく、アスレチックから落とされそうになったり(私がそばにいるのでいつも大怪我には至っていませんが🥲)硬いもので頭殴られたりするので、我が子を守るためには家族と相談して距離を置くしかないかなとなりました。
    相手のお母さんもその子のそばにいてくれますが、5歳の力と突発的すぎて防ぎきれなくなってきました🥲

    こちらの思いを伝えられたら良いのですが、小心者で言えない自分が嫌になります🥲

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回が初めてじゃないんですね😭

    わざわざ距離を置くこと伝えないで、送迎時間ずらしたりでいいかと思います💦

    長男くんが周りに言っちゃうのは、事実は事実ですししょうがないですかね🤔

    顔の傷って結構残るので、余計心配ですね😞

    • 6月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    階段から落とされそうになったりとあり、元々心配で去年から幼稚園には相談をしていました🥲
    気づかれない程度に距離を置いてみようかなと思います><

    そうですよね🥲
    一瞬虐待疑われそうなくらいの傷なので少しでも消えてくれると良いなと思います🥲💓

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは怖いですね😥

    ちょっと発達にいろいろあるのかもしれないですね😞💦

    早く良くなりますように😫

    • 6月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も最近発達的に何かあるのかなと感じていました🥲
    例えばですが、息子と同時に信号を渡りたかった!とかで道路の真ん中で絶叫したり、お菓子の袋の開け方に少し失敗したとかでも叫んで怒っていたり、相手に暴力を振るうのも「やってみたかった」とか5歳にしては、ちょっと中身が。。ということが多々あります🥲

    相手が嫌がることもやめられず、先日も一緒にお出かけしたときも壊しちゃいけないものを壊し続けていました💦
    かと思えば、普通に会話できる場面もあります。

    お迎え時は他のお母さんたちに声かけられましたが、そのママ友からはまさか次男が自分で怪我したかのように言われました💦
    その場面、見ていなかったのかもしれませんが。。

    何より早く治ると良いなと思います🥲💓
    お話聞いてくださり、ありがとうございます🥹💓

    幼稚園のママ友には話しにくく悩んでいたので嬉しかったです🥲💓

    • 6月9日
deleted user

私なら普通通りに行きますね😵 何度も謝罪されてもいいくらいの傷なんですよね、しかも顔って傷残ったらどうしてくれるねんって思います😵
相手の子には自分のしたことの重みを痛感してもらいましょ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    顔の半分怪我して汁が出ている状態で、残る傷かもしれません🥲
    相手の子に少しでも危険なことをやめてもらえるように、いつも通りお迎えに行こうかなと思います><!

    • 6月9日
濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

こっちは悪いことしてないし子供の間で起きたことだし、通常通りでいいと思いますよ?
へんに時間ずらすとかえって避けられてる、、、?
それがギクシャクして関係も崩れるかなと。

今後ママ友として関わらないなら別ですが😓

やった方は傷が治るまで
申し訳ないって気持ちが謝罪し続ける気持ちになると思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね🥲
    考えすぎて自分でもよく分からなくなっていました💦
    ママ友としては良すぎるくらいの方でこれからも関わりたいと思っています。
    が、昔からその子の暴力に悩んでいる、こんな子だから幼稚園以外で遊ぶ友だちがいないと相談されていたので、次男の傷を見たら余計悩ませてしまうかなとか考えていました🥲

    でも、もう起きたことなので堂々とお迎えに行こうと思います><✊

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

距離置いたら、そのまま悪い関係に進んでしまいますよ。
普通に過ごして、向こうが謝罪したいなら受け入れ、それでおしまい!お互い様!であっさり終わる方がいいです、

いつこちら側が加害者になるか分からないので💦