※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうきママ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりをずっと吸って寝ていると、十分に眠れていない可能性があります。夜通し吸うことは普通ではないですか?おしゃぶりが自然に取れるのを待つのが良いでしょう。

おしゃぶりについてです

現在生後3ヶ月の男の子を育てています。

夜寝る時、なかなか寝ついてくれない時は
おしゃぶりを加えさせているのですが、
今日、寝始めて5時間以上たっても
おしゃぶりを吸ったまま寝ていました。

いつもはある程度眠りが長くなってくると(1時間以内に)
自然と口から出ていたので、
朝まで吸い続けていたことに驚き、
朝方5時ごろに、半ば強引におしゃぶりを取りました。

その後起きることなくまた眠りについたのですが、
しばらくはモゾモゾとしていました😮‍💨

質問は、
・おしゃぶりをずっと吸ったまま寝ていると言うことは、ちゃんと寝れていないということでしょうか?
・夜通しおしゃぶりを吸ったままの事はありますか?
・おしゃぶりは自然と口から取れるのを、待っていますか?

よろしくお願いします!

コメント

𝐜𝐡𝐨𝐧✩

ちゃんと寝れているかはわかりませんが、うちの娘はおしゃぶりを吸いながら寝てました😂
爆睡してる時はおしゃぶりは外れてました!

m

うちの子も3ヶ月の男の子で寝付かないときだけ(最近は毎日ですが😂)おしゃぶり与えていて、30分以内とかで自然と外れてます!
おしゃぶり咥えたままだと寝てはいるけど眠りが浅そうですね💦
自然と口から外れるのをいつも待ちますが、もし1時間以上経っても咥えていたらこちらから外すと思います!!