はじめてのママリ🔰
1歳11ヶ月になる子がいます。
1歳半で保育園入りましたが、そのとき家ではたまにスプーン使うくらいでほぼ手掴みが食べさせてました。
保育園大丈夫かなぁと心配で先生にあんまりスプーン使えないんですと伝えてました。
でも、保育園で食べ始めたら周りの子がスプーン使って食べてるのでうちの子も食べるようになりました!ほぼスプーンで食べてますよって言ってくれてます☺️
はじめてのママリ
2歳1ヶ月です。
1歳10ヶ月から保育園に通っています。
その日の気分で今でも手づかみです。
また、周りがスプーンを使う様子を見てできるようになったり自分でも食べる用になるそうです。
2〜3歳までは特に発達の差が大きいですし、シンプルにやる気がない子、できるけどママに甘えてる子、さまざまなので気にすることはないと言われました。
保育園に通うとそのうちできるようになるので、スプーンで食べないくらいで先生方も気にしないと思います☺️
コメント