※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

岡山から1泊2日の旅行で車で行けるおすすめの県や観光スポットを教えて…

岡山から1泊2日の旅行で車で行けるおすすめの県や観光スポットを教えてください。
大人2人と子供1人(生後6か月ごろ)です。
旅行に行く時は、まだ生後半年頃なので子供向けの観光スポットをたくさん巡るよりも美味しいものを食べる+ベビーカーでのんびり観光などゆったりできるような所だと嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

岡山からなら近くの広島か香川がお手軽でおすすめです。
移動時間も1時間ちょっとです。

広島だと尾道、宮島が定番です。尾道は数年前に駅も改装されて綺麗ですし商店街も人気のパン屋さんパン屋航路やおやつとやまねこというプリン屋さんがあったり、onomichi U2というおしゃれなショップもあります。フェリーに乗るか、道路経由でも向島というしまなみの島があり、そこにも立花食堂というカフェがあります。尾道なら日帰りでも十分ですけど😂
宮島はフェリーで渡って食べ歩きしたり宮島水族館行ってお魚やペンギン見たりしました
鹿も沢山います🦌

香川はうどん屋さんのハシゴが楽しいです😊赤ちゃん抱っこ紐でもいけると思います。狭いお店もあるのでベビーカーはちょっと大変な所もあるかもです💦
すごい大きなお店で、中も広くて座敷の立派なお店に行ったことがあります。住宅地の小さなお店もあれば立派なお店もあって違いを楽しめました😂
香川な一鶴という骨付鳥も人気です。
香川も確か数年前に四国水族館?ができたと思います😊

岡山や広島に昔 住んでいました。香川大好きで年に一回は必ず行ってました。

愛媛の道後温泉も楽しかったです😊
懐かしくて私も行きたくなってきました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わわ!お店の名前までありがとうございます😊
    なんだか私もすごく楽しみになってきました🥺

• 6月11日
ゆり

大人4人旅行でしたが岡山〜香川〜淡路島〜神戸を回って1泊2日旅行した事があります。
香川は四国水族館とうどんと骨付鳥。
淡路島のホテルで1泊。
夕食に淡路牛と淡路島たまねぎの天ぷら。
淡路島のクラフトビール。
道の駅で買い物したり観覧車のある高速SAでグルメ(明石焼き)やお土産。
ここは明石海峡大橋が眺められ最高の景色でした。
神戸はコストコで買い物。
とあまり観光らしい事はせずグルメと買い物で終わりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐるぐる回るのも楽しいですよね🙌
    たくさんありがとうございます♪

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

私は今度娘と鳥取旅行に行きます\(^o^)/

鳥取砂丘こどもの国とコナンのところ行く予定です(*^^*)
余裕があれば水木しげるロードなど、、、
娘が蟹がほしいと言ってるので見に行けたらなとは思ってます(*^^*)

まったりゆったりホテルメインでの旅行です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は地元が山陰で、、、!笑
    鳥取いい所ですよ🤭ぜひ楽しんでくださいね☺️

• 6月11日