※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃらみー
子育て・グッズ

予防接種後、機嫌が悪く、泣き止まない症状が出ています。これは熱が出る前兆か、接種後の反応か、経験を教えてください。

今日初めて予防接種をしてきました!
ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタの4つ同時接種でした。
副作用で熱が出るかもしれないと聞きましたが、今のところ熱はありません!
でもさっきからものすごく機嫌が悪く、今までそんなことなかったのに、立って抱っこじゃないと本当に本当に不快な時の泣き方で大泣きをします💦
立って抱っこだと泣き止むけど、落ち着いた頃にソファーに座ると大泣きな感じです💦
お腹空いてるのかと思っておっぱいをくわえさせようとしてもくわえずに大泣きします。
これから熱が出るとかでしょうか?
予防接種すると機嫌が悪くなるもんなのでしょうか?
皆さんの経験を聞かせてください🙏🏻

コメント

まる

私も先日初めての予防接種してきました❗️
先生曰く、今夜(予防接種した日の夜)は機嫌が悪くなる可能性がある、とのことでした😣💦
うちの子は普段どおりでしたが、多分長くは続かないと思いますよ❤️

• ちゃらみー

ちゃらみー

回答ありがとうございます!
    やっぱり接種した日の夜は機嫌が悪くなってしまうんですね😭💦
    今日だけだといいな…💦
    ありがとうございました!

• 2月1日
草組

ロタ初めて打った時の夜は超機嫌悪かったです(T▽T)
旦那も流石に起きて代わってくれたりしましたがダメでした。苦笑

あとはヒブ、肺炎球菌の2回目は夜中突然熱出ました!
2回目は免疫ついてくるんで熱はよくあるらしいです(*´﹏`)

ぐずぐずは今夜だけだと思うのでママ頑張れぇ(´;ω;`)

昨日初めての予防接種でした!機嫌は良くなく熱も37.0台をウロウロ。(平熱36.8)夜になるとあがっていき最高37.9度で救急相談ダイアルに電話して指示をもらいました。38.0度からが受診基準みたいです。
喉が乾いてるのかずーっとおっぱい欲しがってました(´;Д;`)