※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの湿疹で受診した際、小児科と皮膚科どちらがいいか迷いました。皮膚科で受診したが、小児科の方が良かったか不安。でも皮膚科の先生は優しかった。

赤ちゃんの湿疹などで病院を受診する場合、皆さんなら小児科と皮膚科のどちらに行きますか??
私は先日、皮膚科に連れて行ったのですが受付で小児科の先生はいないけどいいですか?と聞かれて、小児科の方に受診した方が良かったのかなって未だに少しモヤモヤしてます😥
でも先生は小児科の方より皮膚科の先生の方が優しくて良かったです😂

コメント

りな

断然皮膚科です!
娘の時に小児科で処方してもらったら全然直らず
息子の時に皮膚科に行ったら即治りました
やはり専門分野に診てもらうのが1番なんだと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり皮膚のことなら皮膚科ですよね!

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

私は小児科にいってます🫶🏻
酷かったら専門紹介してくれる
との事なのでそのまま通ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    専門を紹介してくれるなら小児科でも安心?ですね!🥹

    • 6月8日
ママリ

皮膚科に行ってます!
行く時は小児皮膚科も書いてあるかどうか確認してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    小児皮膚科のことは思い付きませんでした!😳

    • 6月8日
deleted user

私は小児科です!
最初皮膚科に通ってたら聞いたことない薬出されてて、後から薬剤師の友人に相談したら大人にだす強いステロイドでした😣
その皮膚科に通ってる間は良くならなかったけどその後小児科で見てもらったら弱いステロイドと保湿剤ですぐ綺麗になりました✨
耳鼻科などもですが先生によっては小児への治療や処方に詳しくないのかもしれません💦

とはいえきちんと勉強されてる先生の方が多いでしょうし、基本どっちでもいいと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと残念な先生に当たってしまったんですね😢

    そうですよね!
    もしダメだったら別の場所に変えればいいだけですもんね!

    • 6月9日