※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
家族・旦那

帰りが遅くなる連絡ってそんなに大変なことなんでしょうか?😥夫は仕事熱…

帰りが遅くなる連絡ってそんなに大変なことなんでしょうか?😥

夫は仕事熱心で、仕事をしっかり終わらせてから帰りたいタイプだそうです。
また、支社長なので、部下を残して帰れないらしく、
他の子が残業しているとなるべく早く仕事を切り上げるように言うらしいですが、残られると帰れない…と言っています。
また、フレックス制度?のようなものがあり、時差出勤で1時間遅くに出勤してきた子は自ずと退社する時間も1時間遅くなるのですが、その人たちが帰るのすら待っているようです。

私自身まだ22歳で、社会人経験もほばないまま結婚したので、会社のルールのようなものは分かりませんが
なんとなく上司がいると部下が帰りにくいような印象があるので
定時になったらサクッと上がれるように言いなよとは言っていますが
なかなかそうはいかないらしく…。

と、ここまでは別にいいのですが帰ってくる時間が本当にバラバラで困っています。
基本的に定時が18時、ただ毎日2時間は残業しているので20時近くに退社、1時間かけて帰ってくるので帰宅は21時頃です。
帰る時は必ず連絡をくれますが、言ってしまえば会社を出るその時にようやく連絡をしてくるのです。

今日で言えば、21時すぎても連絡がなく、
何時になるの?と連絡すると、21時半頃に、
遅くなった、今終わった。
と。

悪阻で同じ夕食は食べられない&寝る直前に何か食べると余計気持ち悪くなるので先に食事は済ましていますが
結婚前は何時まででも待っていました。
23時すぎたりしてもです😵‍💫😵‍💫
食生活が乱れすぎて体調を崩しかけたことと、妊娠したことをきっかけにもう食事は別々にとっていますが
いつも帰る時間を過ぎた時点で遅くなるって連絡してよと伝えても、
いつ終わるかはっきりわからないから(そんなに遅くならないかもしれないから)連絡ができないと…。

キリがいいところで切り上げるのに、時間の目処が立たないことが意味がわかりません😅
社員数もかなりいる会社で、ゆくゆくは本社に戻って専務になることも約束されているので、仕事ができないわけではないと思うのですが…。
そんなに仕事の終わる目処ってたたないものですか?🥲

帰ったら全てご飯は食べてくれるし、驚くほどの人間嫌い、ほして潔癖症なので浮気して帰るのが遅くなってる心配などは全くしていません。

たまに仕事が早く終わって、出先から直帰してくる時もいきなり今仕事終わった!と連絡が来て帰ってくるのでご飯の準備が間に合わない時もあります。

いつもと時間が違う時は連絡して欲しいだけなのに!!
どうしたら伝わると思いますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

伝わらないと思います🤔
元夫が連絡しない感じで、ほんの少し、連絡するのに1分もかからないのにって感じなのに何言ってもダメでした🙅‍♂️

逆に今夫は何も言わなくても、急遽とか何かあると絶対連絡くれるしよっぽど連絡出来なくて…って時は謝ってくれたり、性格によるので
何言っても伝わらない人は伝わらないかなと💦

• 冬

伝わらないんですかね〜🥲🥲
    仕事!ってなるともう集中モードに入るそうで
    それはリモートワークしてる時もそうだったので見ててわかるんですけど
    遅くなる、の連絡なんて1分もかからないのになぜでしょうね😂😂

仕事になると気づいたらこんな時間になってて…ごめんね。
    と毎回申し訳なさそうにコンビニスイーツと共に謝ってくれはするんですけど
    スイーツも謝罪もいらないから連絡をして。って感じです🥹笑

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

うちの夫32になりましたが、そんな感じです〜😂もはや言うことも諦めました〜〜〜。そのかわり大人のご飯とお風呂は夫担当です🫨

フレックスなら尚更ですかね🤔
私自身がフレックスなので、コアタイムはありますが、それ以外は何時に出勤しようが構わないので。

男と女で頭の中身が違うんですよね。こちら側は色々と考えてってやりますが男の人ってシングルタスクで目の前のことをって感じです。

どうしたら??
ほぼムリです。
こと細かく噛み砕いて説明する、
と2〜3割くらいは分かってくれます。が、続いて1週間程度ですかね。。。翌週には元通り😤😓
あとは長々と話しても頭に入ってないので、LINEなんかで端的に言う。

• 冬

もうご飯も自分であっためてもらおうかな〜とかも思うんですけど
    専業主婦で好き勝手させてもらってるしな〜とか思うとご飯くらいあっためなきゃなあとも思っちゃいます🥹笑

シングルタスクめちゃくちゃ分かります🥹まさに夫です🤣

連絡して!と言う度に
    毎回しっかりケーキとか買って帰ってきて申し訳なさそうに謝ってくれるんですけど
    謝罪とケーキ買うより遅くなる時に連絡する方が手間かからないでしょ!と思う毎日です😅笑

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいですね☺️
    いいと思いますよ〜

そうなんですよね〜、ケーキ要らない😵✋ってなりますよね。男の人は怒らせちゃったから少しでも機嫌取りにと思うみたいで。(男性なりに気を使ってる、らしい)
    でも仕事で色んな人と関わりますが、こうゆうのってどこも一緒なんですよね🤣

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

えええー
部下に残られると帰れないんですか?
私なら上司が遅くまで働いてたら、この会社って出世しても遅くまで働かなきゃいけないのかって思っちゃいます🥲

時間の目処が立たないのは、業種によりますかね🤔

私の仕事は業界的にあまり目処たたないです🥲

• 冬

よく分からないんですけど機密情報を扱う仕事で、会社内のLAN?でしかそのデータを扱えないそうで
    何かあった時に部下から連絡があっても家で対処できずに会社に戻ることになるから
    全員が帰るまで帰るのが不安だと言っていました🥲

目処が立たないお仕事もあるんですね🫢
    夫の仕事内容は難し過ぎて何度聞いても私には理解できないのですがきっと目処が立ちにくいんだと思うことにします🥲

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭真面目で仕事ができる方なんですね。

でもお子さん産まれたら早く帰ってきてほしいですよね。。

ひとまず、旦那さんの帰宅時間に振り回されてしまうと雪さんも大変なので、そこは割り切り、つわりが終わるまでしんどいと思いますがどうかご無理なさらず!😭

大袈裟くらいに言わないと伝わらなかったりするので、体調わるいときはちゃんと言って、部下にも早く帰ってもらいましょ!!!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

社内LAN内でしか使えないシステムがあるか、何かトラブルあったときに対応できない→おのずと残ることになる…って感じですかね😭

支社長であれば仕事量というより考えることがたくさんあると思うのでキリのいいところ、ってのが難しい気がします。
私自身管理職ですが、子供いない時は終電まであれもしたい、これもしときたい、これも考えときたいなーとか一瞬で終電時間でした。笑
社内でしか使えないシステムがあるとなると、難しい気持ちもわかります…
ただそのときはもう会社に舞い戻る気持ちで、定時になったら一旦帰る!くらいの覚悟をご主人が持つしかないのかなーと思いますね😂

• 冬

やっぱり仕事を一生懸命されている方は時間があっという間に過ぎていくんですね🥹
    定時に終わったことなんて知り合った日から今まで本当に一度もないです😂😂

本当にその覚悟欲しいです🥹
    せめて子供が産まれたらそうなって欲しいです…笑

• 6月8日
ku

うちも、夫が仕事の終わる時間が日によって本当にバラバラでした💦
うちの場合、今から帰る!のLINEのみで、しかも会社から自宅まで5分くらいという…😂
長男出産するまでは何時まででも待っていたし、産まれてからも、赤ちゃんのうちはお風呂手伝ってもらえると助かったので今日は早く帰って来るかなー?と期待したりもしていましたが、やはり待っているとイライラするだけなので、もう途中から一切待つのを辞めたらとても気持ち的には楽になりました✨
だんだん、お風呂中や寝かしつけ中だったり私も寝落ちしてしまったりなどで、夫の帰るよー!LINEに今度は私が返信することが減ってしまい、もうここ数年帰るLINEすら無くなりました😅
でも、子供産まれると夫の帰宅時間になんて合わせていられないんですよね…💦
遅くなる時は必ず連絡くれるのと、連絡はなしで、遅かったら先に私休むからご飯温めたりとか自分でやるの、どっちが良い?と聞いてみるとかどうでしょう✨

• 冬

会社から近いとすっごく大変ですね🥹
    うちはまだ30分〜混んでいれば1時間くらいかかるから準備できますが、携帯を常に見ていないと見逃してしまいます🥲

帰るLINEがなくなるのもそれはそれで寂しいですよね🥺🥺
    その2択すごくいいですね☺️☺️
    ちょっと今から聞いてみます!🤣

• 6月8日
とも

うちの夫のことかと思いました😂こんなに同じ人がいることにびっくりです😂

うちの夫は建築現場の監督をしていますが、帰宅時間は20〜24時と幅があり、帰りが遅いことにはもう結婚前から慣れているので遅くなるのはいいのですが、まぁ連絡が来ませんね。
例えば夕飯が唐揚げの日で、揚げたてを食べてもらいたいから帰ってきてから夫の分だけ揚げようかなと思い、17時頃にLINEで帰り何時頃になる?と連絡しても、23時とかに今から帰るよーと来ます。
最初は、夕飯の事情とかもあるんだからもっと早く連絡してよとかめちゃくちゃ言ってましたがほぼ改善されず、今はもう諦めてます😂!

• 冬

唐揚げの日分かりすぎます🤣🤣
    揚げたて食べさせたいのに結局時間が読めないと困りますよね🥲
    卵を使ったり、お肉を使う料理も
    帰る時間に合わせて火を通したいのに
    普段帰る時間に合わせて火をつけると
    そういう日に限って遅く帰宅されて
    冷めて→また温めてをしているうちに固くなってしまってため息でます😮‍💨笑

やはりある程度の諦めは大切なのかもですね🤦🏻‍♀️笑

• 6月9日