※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さまがパイプカットされた方いませんか?または悩んだけど結局やめた…

旦那さまがパイプカットされた方いませんか?または悩んだけど結局やめた!という方。
もう私的に子どもは2人でストップです。私はミレーナ、旦那がパイプカット、コンドームで避妊をしていこうと思ってますが、、
ミレーナと違ってパイプカットをしてしまうと妊娠が難しくなりますよね。まだお互い30歳です。
今後なにかのきっかけで離婚をした場合や3人目を望んだ時(可能性はかなり低いですが)パイプカットは旦那からするとデメリットがでかいのかな?と感じてます。
ミレーナとコンドームでの避妊が無難でしょうか。。
1人目が1ヶ月、2人目が4ヶ月で妊娠しているため妊娠しやすい方なのかな?と思います。それを思うと怖くて、、、
よくパイプカットすると浮気し放題!みたいなのも見ますがそこの心配はしてません。


みなさんどういった理由でパイプカットをしたのか、結果やらなかったのか、教えてください。

コメント

ままり

検討しましたが、離婚する可能性があるのでその時にお互いがこの子たちしかいないとなるとドロドロの子どもの取り合いになりそうで嫌だなと思いました。
それよりは、旦那に他の女と子ども作って義母に見せてやれば?って自分が産んだ子連れていける方が良いです。
命懸けで産んだの自分ですからね。渡したくないです。

  • ままり

    ままり

    うちはゆくゆく離婚の可能性が高いのもあり、旦那は子どもたちを溺愛しているので尚更取り合いが嫌で、、、笑
    我が家は今はゴムを使っています。正しく使用し、生でいれることも100%ありません。ゴムをつけたくないなどと言ったら、じゃあもう今日は終わりねって言うくらい徹底していて結婚して11年たちますが妊活期以外ゴム100%で失敗0です。
    2人目を産んで授乳をやめてから少しの間はピルも使ってましたが、寝不足、疲れ、ストレスが重なり不整脈の心疾患が発覚してからは血栓のリスクが普通の人より高いのでやめました。量も減って調整もできて避妊もできてよかったんですけどね、、、。
    一応手術もしたんですけど、なんだか不安で💦
    私も1人目1ヶ月目、2人目3ヶ月目、3人目1ヶ月目と比較的早い方だと思うので、望んでないのに生でインは絶対考えられないです。笑
    例え外に出したとしても生で入れた時点で避妊にはならないし下手したらほぼ妊活!!とさえ思ってます🤣

    • 18分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり離婚の可能性を考えてしまいますよね。現時点では離婚なんてしないしない!って気持ちですが、、今後何があるか分からないですし💦
    お答えしにくい質問かもですが、ままりさんは避妊はどうされてますか?

    • 30分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    失敗0!!すごいです!
    ピルも考えたんですが、毎日同じ時間に飲むとか定期的な通院が子どもがいると中々難しいのかなーと思ったり😂あとは金銭面的にミレーナのがいいかなと、、
    とりあえずゴムを正しく使う!生は絶対なし!を徹底して、産後の生理の状態を見てミレーナをどうするか検討していこうと思います!
    ありがとうございます!!

    • 4分前