※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が大豆、卵のアレルギーで、保育園入園を検討中。負荷試験後に入園するか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

1歳の娘が大豆、卵のアレルギーがあります。

何回かは食べれていたのに、いきなり
ショック状態に近い程のアレルギー症状が出ました。

今は大きな病院で初診を終えたところです。

これから負荷試験等やっていく予定です。

みなさんはこの状態で保育園入園しますか?

保育園は来月入園予定なのですが、
わたし的には、負荷試験等終わってひと段落して
からでもいいのではないかという意見です。

保育園側も、入園時期はずらせるとのことです。

ただ、除去すればいいだけの話でもあるので
これは価値観の話かと思いますが

みなさんだったらどうしますか?

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

遅れさせられる環境なら、あとからにします😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます

    職場は子ども優先なので
    伝えたら育休少し伸ばしてくれるんですが、トシ( ง*`꒳´*)วトシさんだったら
    職場になんと伝えますか??💦

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

息子が重度の卵アレルギーです😭
最初の頃は、負荷試験しながら保育園も通わせてました😊
重度すぎてもう負荷試験行ってないです😭

そもそもなんですが
負荷試験等が終わるのって1回では、無理だと思うので保育園通わせてもいいかなと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦

    1回では終わらないと思うのですが、
    大豆アレルギーのため、醤油や味噌もどのくらい使っていい等知れたらいいなと思っています😔

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園では、除去食になるので
    これくらい使えますって伝えても完全除去になるのでどうなのかなーって私は、思いました😂

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、醤油等も完全除去になるんですかね、、、🥲

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分量等、大さじ1大丈夫でも
    もし少しでも多く入れすぎてアナフィラキシー等起こしてしまったら
    ダメなので
    完全除去になりますよ😭

    そんな危ないことできないですよ😭

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    大豆アレルギー、調味料は大丈夫な子が多いとの情報があるので、大豆除去でも調味料は大丈夫かと勝手に思ってしまっていました🥲

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現在、使っていて大丈夫であれば大丈夫かなと思いますが😭
    お家では、お醤油、お味噌
    使われてますか??

    それで大丈夫なら
    醤油とお味噌大丈夫と記載してもらったら大丈夫と思います☺️

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お醤油が使われているBFを一口食べさせたのみで、あとは使ってないんです😭

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それを口にしてアレルギー反応でましたか??😭

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出てないです!

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お家で少し試してみても良さそうですね☺️

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    試してみます☺️ありがとうございます!!

    • 6月8日
ちゃん

負荷試験は長くかかるものだと思うので、私なら通わせちゃいますね。
もちろん、初めのうちはお弁当対応とかにされることもあるとは思いますが💦
上の方もおっしゃっていますが、醤油大さじ1までは大丈夫と負荷試験で分かってもそれ以上がわからないならば完全除去になると思います😊
ただ除去すればいいだけ、が大変なことなので保育園側がどういう考えなのかも重要になるかなーと🤔
ちなみに学校給食関係で働いていますが、調味料までダメな子は重度なのでお弁当対応をお願いしてます💦(自治体によって異なりますが)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    1回目の負荷試験で醤油等調味料はどのくらい使用してよいのか分かれば違うかな〜と思っていました💦

    給食関係なのですね🙇🏻‍♀️
    大豆アレルギーで調味料はOKっていう子もいますか??反対に大豆アレルギーだから調味料もダメっていう子もいますか?

    • 6月8日
  • ちゃん

    ちゃん

    今働いてるところだと、大豆アレルギーの子は調味料は大丈夫っていう子しかいないです🙆🏻‍♀️
    なので、本当に大豆そのものが入っている料理の時に対応してもらってる形です。
    大豆アレルギーではありませんが、エキスがダメだからお弁当対応の子も少なからずいますね。
    そこは負荷試験をして確かめていくしかないのかなーと思います😭
    アレルギーは命に関わることなので、心配だし難しいですよね😢

    • 6月9日