※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が可愛くて不安。母親としての役割、仕事復帰、子供の成長に不安が。周りのようにできるか、子供が育つか心配。

子供が可愛くて仕方ないのですが、この先ちゃんと育てていけるのか漠然と不安になります。
不妊治療も頑張って、コロナにも罹患して、でも特に異常もなく無事に生まれてきてくれたこと本当に尊く思います。
今のところ発達も順調で、毎日笑顔で可愛いです。

なのに不安になるのです。母親としてちゃんとやっていけるのか。。これから仕事復帰ですし、未知のことをやり遂げようとしているので不安になるのは当たり前と思っていますが、みんながやっている様にできるだろうか、子供がきちんと育つだろうかとか毎日不安が増していきます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

不安になりますよー。
不良にならないか、小学校でいじめられないか、ちゃんと自立できるか…毎日ふと不安に襲われます。でも、4月から幼稚園行かせる前は園でうまくやれるか不安だったし、生まれるまではちゃんと生まれてくるか不安、発達が不安、とお腹にきてくれてから何個も不安を乗り越えてきたんですよね。
だから、問題が起きたときはその時になったら考えようと思うようにしてます💦
心療内科で話を聞いてもらっているのもありますが💦

はじめてのママリ🔰

不安ですよね。私が一番心配なのは小学校に通えるか?です!!不登校やイジメ、教師との相性などなど、小学校はまた次のステージな気がして不安です。

赤ちゃんや小さい内は、親がしっかり保護できるのでまだ安心です。と言ってもまだ何年も先の話なんですけどね😂