※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

妊娠10wでつわりがあり、家事がままならない。旦那が家事してくれるが、携帯をいじるとため息つかれる。体調が悪く、やる気が出ない。携帯をいじらずにぼーっとしているだけでもいいのか、納得できない。皆さんの意見を聞きたい。

今妊娠10wの妊婦です。
つわりがあり、家事もままなりません。
体調によってはできる日もありますがほぼできてません
旦那はその分家事してくれてますが
やってあげてる感が否めません。
やってくれない人もいるだろうしやってもらってるだけありがたいと思えればいいのですが、
旦那が家事してる時に私は横になりながら携帯いじってます
それが気に食わないみたいで毎回ため息つかれます。
やってもらってるんだから携帯もいじらずただぼーっとしてろっていうんです。
そうするべきなんでしょうか?
私が求めすぎなのでしょうか。
吐いてないんだから洗濯くらい畳めるでしょと言われます
吐かなくても気持ち悪さはあるし、本当に何もしたくなくてだるいんです。
だるいくらいならやれと思いますが体が動きません。
私が旦那がやってくれてる時だけでも携帯をいじらなければいい話なのですがなんか納得できません。
皆さんの意見お聞かせください

コメント

ママ

旦那さんが妊婦の大変さつわりの辛さしっかりわかってないからそういう態度になると思います。
もっとしんどい、吐きそう、めまいがする、吐いてなくても吐いた、等過度にでもしんどいこと伝えてみてはどうでしょうか?
辛くてお風呂も入れない、普段できることがどうしてもできない、歯磨きもできないのがつわりだよって友人から教えてあげたり実際の様子そばで見てるんだからわかって、、って伝えたいです

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

回答ありがとうございます😭
    辛くてもそんなに頻繁に口にしないようにしてました。でも言わないとわからないことだってありますし、私が思うより少し大袈裟くらいに伝えた方が相手にはわかってもらえるかもしれないですよね💦
    明日からそうしてみます。
    本当に実際に見てるんだからわかってよと思いますよね、、、
    やっぱり男の人にわかってもらうのは無理なのでしょうね😣
    無理なら無理なりに、、、と思ってしまいます🥺

• 6月8日
  • ママ

ママ

私がつわりの時は優しかったですが。代わってもらえない辛くてわかってもらってるようで分かりきってない旦那が憎たらしくて爆発して夜中旦那の隣で号泣したことあります😭
    ほんとに辛いですよね、、実家の両親に伝えたりして伝えてもらうとガツンと旦那さんもくるかもですね😂

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

わかります🥹わかってもらえるようでわかり切ってない旦那😮‍💨
    本当に辛くて涙出てきますよね😭
    実家の両親、、、話せません😢

• 6月9日