※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が食事を拒否し、体重が減少している。飲み物はよく飲むが、食べ物を口に溜め込んで飲み込まない。アドバイスを求めています。


もうすぐ1歳5ヶ月になる息子の食事が困っています。
1歳まではびっくりするくらい沢山食べてくれてました。

1歳過ぎると一気に食べてくれなくなり、、😭💦
5ヶ月間体重が変わらないどころかむしろ減っています。。

ここ1ヶ月くらいでまた一気に食べる量が減り、最近は食べ物を口に溜め込んで飲み込んでもくれません。
むしろ飲み込めないような…?
最終的に床にべーっと出していたりしてストレスです💦💦

お菓子もそんなに好きではないので食べてくれません😭

ただ飲み物はすごく飲みます。
それでお腹いっぱいなんじゃない?とお医者さんにゆわれたのですが、飲み物我慢させるのもなぁ、、と。


何かいいアドバイスはありますでしょうか?😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです。
水や麦茶ばかり欲しがり、あげたら無くなるまで飲み干します🥹
そのせいか赤ちゃんみたいなユルユル💩うんちばかりです🥹オムツ交換も大変で😓
固形物をほとんど食べません。
お菓子も、えびのお煎餅くらいしか食べてくれないので、それもすぐに飽きてしまいそうです。
今日食べたものトータルでもパン2口、オニギリ2口、大根の煮物2欠片、えびせんべい1枚、ラーメン3口です😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ一緒ですー😭😭💦
    ゆるゆる💩シーツに漏れて洗濯してるとこです、、

    うちもトータル食パン1/4、納豆巻き2個、コーンスープ少しです。笑
    一食分にも満たないですよねぇ、、

    • 6月8日