※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
ココロ・悩み

マイナスなことを言われるとすぐ泣きそうになる方の対処法について相談しています。昔から泣きやすく、悲しいよりも悔しくて涙が出てしまうことがあり、コントロールが難しいと感じています。昨年の幼稚園の面談で涙目になり、今年も面談が近づくと憂鬱になっています。同じような経験をした方や対処法を知っている方がいれば教えて欲しいとのことです。

マイナスなことを言われるとすぐ泣きそうになっちゃう方いますか?どうやって我慢していますか?
恥ずかしながら昔からそうで、言われて悲しいというより悔しくてすぐへこんでしまい涙が溢れてきます。
昔仕事で怒られた時も、絶対泣いちゃだめと思えば思うほど止まらなくて上司を困らせてしまったことがあります。女だからとか泣いたら許されると思ってるとかは一切思ってないし、そんなことで泣いてるやつってダサすぎると思います。でもコントロールができないです。
昨年初めて幼稚園の個人面談があったのですが、ネガティブな話ばかりされて涙目になってしまいました。たぶん先生も、えっ💦ってなったと思います。いい歳した大人がみっともなくてこんな自分が嫌になります。今年も面談が近付いてきて憂鬱になっています。
同じような方いますか?対処法などもあったら教えてもらえると嬉しいです。

コメント

わんこ

全く同じです😭
同じ方いてびっくりしました😂
退職することを上司に話すだけでなぜか毎回涙が出てきます😂
マイナスのことを言われる、自分が発するのもだめですね。
それくらい酷いのですが、いくら泣かない!無!! って思っても泣くので、とりあえず涙出そうなときは、目を逸らし大きく深呼吸して耐えます。
涙目にはなりますが、泣くまでは行かないし、引っ込むのでこれが限界です💦

  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    すごくわかります😭
    あとちょっと優しい言葉かけられただけでも泣いてしまってもうわけわかんないぐらい泣き虫野郎です…。
    確かにだめって思うと呼吸も浅くなるので深呼吸大丈夫ですね💦
    涙目ぐらいで抑えられるように頑張ります🥲

    • 6月8日
  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊

    • 6月8日