※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

もやもやもや、、私が過剰すぎますか?息子が昨夜から発熱してて、夜のう…

もやもやもや、、
私が過剰すぎますか?

息子が昨夜から発熱してて、夜のうちに上司Aにラインで
明日お休みするかもしれませんと連絡しました。

そして朝になってもやはり仕事に行けそうにないため
職場に電話を入れ、上司Bに休む旨を伝えたところ
「休むんでしょ?上司Aから昨日聞いてるよ、そんなに何回も連絡しなくていいよ。」とややキレ気味に言われました。

うちの職場では欠勤の時は電話で連絡をすることがルールです。
一部の方々はラインでの連絡で完結していますが、
マナー的にも私は毎回電話を入れて、自分の声で伝えています。

もうこれからはラインで連絡だけでいいでしょうか?

ちなみに、先ほど受診して息子がインフル陽性で、
今週いっぱいは休む必要があるのでまた連絡しないといけないんですが憂鬱です💦
ラインでいいでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

LINEでいいと思いますよ!
職場に連絡したなら、Bには言わなくてよかったと思います○

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます😭

    • 10分前
はじめてのママリ🔰

休むかもをAに言ったのはなぜですか?初めからBさんではなくて。多分Aさんからも連絡ありでBさんにも直接っていうのが何回もって話なのと職場にはよるんだろうけど、休むかも〜っていうのが曖昧なのが嫌なところもありますよ。

ラインでいいんならそれでも良いのでは?