※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

専業主婦から社会復帰迷い中。パート始めたいが3人目の子供も欲しい。旦那は専業主婦希望。産むかどうか悩んでいます。

3人目めちゃくちゃ悩みます

上の子妊娠してすぐ退職して(21)
そのまま専業主婦で来年やった下の子が
入園なのでパートしようと思ってたところ
3人目欲が。年齢的には27なのですが、
6年も専業主婦で社会に出たい気持ちもあり
迷います。
同い年の旦那は専業主婦でいてほしくて勝手に来年から
パートしたいと思ってたのですが
私が産みたいなら3人目行きたい旦那です

本当に迷います産まず後悔するなら産んだほうがとも
分かりますが、迷います😢

コメント

ママリ

私36ですが、3人目行きます☺️
四年専業でやっとパート始めて2年。3人目行くならもう歳的に、、って感じです!
今のパート先がとっても環境良く、辞めたくなかったですが3人目と引っ越しのタイミングで辞めます💦
こんないいとこに出会えるなら早く3人目産んどきゃよかった〜💦と思います!
後、38で3人目産んだ姉はまじで早く産んどけばよかったと嘆いてました、、笑

3人目行くなら早いうちに産んで社会に戻った方が楽ですよ!☺️

はじめてのママリ🔰

私も3人目欲しいですが来年から正社員になるので諦めかなあと思ってます😣
赤ちゃんほしぃぃけど体力的にも不安…

はじめてのママリ🔰

わたしも10代で結婚してすぐ上の子妊娠して悪阻が酷くてパート辞めてずっと専業主婦です😂

わたしも3人目かなり悩みました💦💦
最初はわたしが欲しくて旦那が3人目断固拒否でしたが最近は3人目欲しいというようになり…でもうちは3人目諦めました😂

来年から2歳児クラスで下の子も幼稚園通うようになりやっと自由になれる、4人家族がしっくりくる(外食、遊園地、ホテルなど5人だと1人余る)、小さいうちはいいけど大きくなった時の家事の量や出費を考えたら冷静になれました😭
義兄のところが中高生3人ですが本当に大変そうで💦
この先もっと税金上がるだろうし所得制限にも引っかかるので冷静に考えたらやっぱり2人までかなと💧

あと実家も遠く旦那が激務で月2日しか休みがなくて毎日ワンオペなのも理由です😫
子供部屋も2つしかないです😂
小学生になったら毎日宿題見なきゃ行けないし、習い事もさせたいので3人いたらキャパオーバーだと思ったので我が家は2人です!

はじめてのママリ

旦那さんと意見一致しているようですし3人目いきましょ😍

私も夫もお互い3人兄弟なので、3人って決めてました!
タイミング的には2人育児で手いっぱいでしたが、結局あとから3人目欲しくなるなら早い方が(1日でも若い方が)いい と強行突破でしたw

結果良かったです(^^)現在育休中の正社員です!子供が小6まで時短で行く予定です✨