※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病でショック。食生活で気をつけることは?

妊娠糖尿病の疑い(数値的にほぼ確実に妊娠糖尿病)があり、ものすごくショックです…。

なにより、赤ちゃんに申し訳なくて…私のせいで今まで苦しい思いをしていたのかと思うと辛くてたまらないです😭

今までずっと自宅安静と言われていたので、運動もせず甘いものばっかり食べてました。それが原因かな😭
元々ガリガリで体重増加も順調だし、身内に糖尿病の人も居ないと思うので、まさか私が、という気持ちです😭

妊娠糖尿病の方、食生活などで気をつけていることなど何がありますか?😭

コメント

ミラクル

妊娠中は糖尿になりやすいと聞きました。
ドカ食いはやめて、小まめに1日5食とかにして食べるといいですよ。と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

らしいですよね…😭
    ドカ食いはしてないつもりなんですけどね…😭たしかに甘いものを好んでましたが、体重も大丈夫だし問題ないレベルだと思ってました…😭
    まだ診断されてないけど自己流で分食してます🤣

• 6月11日
ひまママ

私も4人目にして妊娠糖尿病と診断されました。身内に糖尿病の人がいるので、覚悟はしていたんですが‥それでもショックでした😢
食生活は主食を雑穀米に代え(量もお茶碗一杯に軽く)
タンパク質と脂質を多めに取り!果物とおやつは糖質とカロリーにかなり気を付けてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私なんて身内にもいないのに…て感じです🤣
    やっぱり食事すごく気にしないとですよね…😭

• 6月11日
  • ひまママ

ひまママ

糖尿病は遺伝性が多いって聞くので、なんで?!ってなりますよね💦
    食事は本当気を遣ってます😣
    ぁ、シャトレーゼの糖質オフのデザートおすすめみたいですよー!私も沢山買っちゃいました😆笑
    たまには楽しみも作らないとですね😋✨

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャトレーゼの糖質オフのデザートでも、ご褒美みたいな感じで食べてますか?💦
    甘いもの好きな私からしたら、もうつらすぎて😭私

• 6月11日
  • ひまママ

ひまママ

甘い物をどーしても食べたい時はご飯の直後なら!って管理栄養士さんに言われたので、そのタイミングでなるべく食べるようにしてますよー☺️
    一緒ですね🥺私も甘い物好きで甘めのカフェラテも大好きで毎日飲んでたので、それを我慢するのがめちゃくちゃ辛いです😭

• 6月11日
けろっぴ

私も二人目妊娠中で比較的早い段階で妊娠糖尿病と診断されてしまいました😭
ショックで落ち込みましたが、新しく移った病院の先生方が優しく前向きにやっています😌
毎日血液を測ったり大変ですが、慣れてくると自分の身体がどのくらいのキャパがあるかなど分かってきます☺️
妊娠糖尿病は本人のせいではないとお医者さんにも言われましたし、あんまり自分を責めないでくださいね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    辛いですよね…😭
    しかも数値が大幅に高くて、元からの糖尿病疑ってます🤣
    お互い頑張りましょう🤰🏼
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 6月11日