※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
子育て・グッズ

赤ちゃんがお座りできず、歩いたりつかまり立ちしたりすることはありますか?1歳までにできなければ療育が必要でしょうか?

やっと最近ハイハイが少し出来るようになりました。

まだ基本的にずり這いで移動してますが、
ソファに捕まって登ろうとしたり、とにかくよく動きます。

ただ、まだお座りご自分でできず…
お座りせずに歩いたりつかまり立ちしたりした赤ちゃんいますか💦?

1歳になっても出来なければ療育に繋げてもらう形になるのでしょうか?

コメント

けろけろけろっぴ

大丈夫ですよー!
まだまだ様子見で🥰
えっ!昨日まで全然できてなかったのにいつのまにかできてる!っていうのが赤ちゃんです🥰

はじめてのママリ🔰

うちもお座りがかなり遅く、つかまり立ちや伝い歩きのほうが早かったです!
急にできるようになったので、もう少し待ってもいいと思います☺️

22👧🏻mama

お返事遅くなりましてすみません💦
最近ベビーゲートやソファにつかまって膝立ちしたりしていますが、未だにお座りする感じはなく…でも、もう少し見守って見ようと思います✨