※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅわしゅわ
ココロ・悩み

友人との関係に悩んでいます。友人が男性の話ばかりで、自分の話を聞いてくれなくなり、突然縁を切りたいと言われました。同じ経験をした方、どう対処したか教えてください。

妊娠とは関係なくてすみません。

大人になって、友人とわざわざ 縁を切ろう と話し合った人はいますか?

学生時代の友人が、社会に出てからというもの、彼氏や、出会った男性の話しかしなくなりました。それまでは、コスメや食べ物、バイト等の話でよく盛り上がっていました。就職した際に、お互い県外へ行った為、会わずにLINEばかりで話していたからかもしれませんが…。私にとっては男性の話についてはあまり面白くなく、返信も少しずつ素っ気なくし、もうフェードアウトできたらな、なんて考えていました。たまに友人から男性についての近況報告を聞き、会話に一区切りついたら、私から自分の話をすることもなくなりました。
すると突然、何を考えているの?もう私と縁を切りたいの?縁を切る?とLINEが送られてきました。
お金絡みや、何かで揉めた時に、喧嘩のようにして、もう縁を切る!というのは聞いたことがありますが、このように問われたのは初めてで驚きました。大人になった今なんだから、もう大人の対応で、スッとお互い引けば何もわだかまりは残らないのに…と思ってしまいます。
こんな経験がある方いらっしゃいますか?その後、その方とはどうなりましたか?

コメント

snhk

なんか、妊娠してる時に関わりたく無い感じの方ですね😂💨
フェードアウトでいいじゃん!て思っちゃいます。妊娠してただでさえ不安定な時にこんなことに頭使いたく無いですね…

• しゅわしゅわ

しゅわしゅわ

本当に、そうなんです!なんでこんな時にわざわざ?って。こんな感じの関係なので、私も妊娠したことは伝えていないんですが。°(° ˆᴗˆ °)°。

• 2月1日
  • snhk

snhk

私もそのような人には妊娠したことを伝えないと思います。笑笑
    どうか、あまり悩まないで上手く疎遠になれるといいですね!

でもまあ、向こうから縁を切る?と言ってくれているので…角が立たないようにやんわりと縁を切ることを伝えるかな。笑笑
    こらからはもう少し互いの時間を大事にしていこう…とか。笑笑

• 2月1日
  • しゅわしゅわ

しゅわしゅわ

ありがとうございます!そうですよね、悩むことないですよね…
    学生時代は本当に支えあって勉強したりもしていたので…なんだか悲しくなってしまって。
    お互いの時間を大事に!それ、とてもいいですね!次に連絡が来た時にはそう伝えます。

• 2月1日
hi-.-sa

私もあります!男の話しばっかりでこっちがアドバイスしても聞く耳持たず同じ事を繰り返し。こっちがアドバイスしても行動にうつさないならもう男の話しはやめて。といっても普通に話してきて一方的に自分の話しをして電話を切ります。こっちは恋愛相談室じゃないと思い縁を切ると言うよりはっきり思ってる事言ってこっちからはもう連絡取らないし会いたくないといいました!

• しゅわしゅわ

しゅわしゅわ

全く同じです!アドバイスしても聞く耳持たず、そして勝手に傷ついてまたその男の話。1度男の話はもうやめてと言いましたが、どうしてか伝わっていないみたいです。日本語通じないのかな?って思いました。きっぱり会いたくないまで伝えれば良かったです。

• 2月1日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

ほんとこっちは気分悪いですよね。電話出ないとLINEしてくるし…

• 2月1日
  • しゅわしゅわ

しゅわしゅわ

聞く耳持ってないのに、どうして私に話すの?って思います。少なからず男性との関係も、そういう部分が影響してるのではなんて思ってます(´ー`)

• 2月1日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

ですよね!私ははっきり伝えて連絡取ってないです!次連絡きたらいってもいいかもしれませんね😊

• 2月1日
  • しゅわしゅわ

しゅわしゅわ

hi-.-saさんを見習って言おうと思います!アドバイスありがとうございました!

• 2月1日

めちゃくちゃめんどくさいですね( 笑 )
わざわざ縁を切ろうとか…。
スッとひいていけばいいだけですよね。
私は友人関係をよく断つんですけど(自分のことをずっとぺらぺら話す相手とか…自分がストレスに感じる相手)
普通に自然と距離を離していくかんじですもん!(*´ω`*)
ただ、そうゆうラインおくられてきたら、私ならこういいますね。

なら言わせてもらうね。私はあなたのこういうところ(自分がストレスに感じていたこと)が前々からストレスだったよ。もう疲れた。

って素直に言いますね。私は自分がストレスに感じることは直接ズバっていいます。じゃなかったら相手はわかんないです!!!

私はすごい昔、友人にちょっとしたことでよく連絡してたんですけど、私はTwitterじゃないよ!って言われた時に、あ…私友達が好きすぎて毎日会話しすぎちゃったんだ…とか思ったことがあってそれから反省したことがあります!
こうやって私みたいに気づいてやめるタイプもあり、その後また仲良くなれる友人関係もありますが…、直接ズバッと言われた時逆ギレするタイプも絶対います。そうゆうやつはそこまでですよね( 笑 )

• しゅわしゅわ

しゅわしゅわ

そうですね、友だちだからと思ってオブラートに包みすぎていたのかもしれません(;-;)そして相手は逆ギレタイプのああ言えばこう言う、ごめんなさいが言えない人です。そこまでだと思って、今度連絡があったらもう疲れたと伝えます。

• 2月1日
りゅうゆみ

仲良かったなら尚更ハッキリと理由を言い、もうこうゆう関係はやめたいと言います。
こちらがずっと仲良くしているものだと思っていたのに、相手はそんな気はなかった、と知り私の場合は言い合って縁切れました。
縁切りたいの?と相手から聞かれてるからハッキリと気持ちを言ったほうが良い気がしますね。

• しゅわしゅわ

しゅわしゅわ

そうですね、学生時代の思い出がありすぎて、ふんわりさせたまま、またいつか…なんて甘いことを考えていました。次はもう、ハッキリさせたいと思います。

• 2月1日
shoukichi☆

私はちょっと違うけど、高校卒業してから言われましたー!あのときは意味も分からず一方的にキレられて絶交よ!です(笑)
なんか私が家の用があるからって誤魔化して言ったらそう言われ…
返事返さず。。
それから1年くらいして向こうからあのときは大人げなかった、ごめん、友達でいようです。

連絡先を変えたんで違う友達から聞いたみたいでメール来ました。
あのときは10年ちょい前だったからラインないですが…

• しゅわしゅわ

しゅわしゅわ

ごめんと言える人なら、まだ救いがありますね。私のその友人の方は、ごめんなんて聞いたことがありません。キレられて絶交した方がまだスッキリできたかもしれません。

• 2月1日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

なるほど。確かにそうですね。
    人にもよりますね。態度でかいならスパッときる方がいいし、スルーで無視をするか、来ないように番号変えたらいいかもしれないです。

• 2月1日
  • しゅわしゅわ

しゅわしゅわ

そうやって態度に出していかないとダメですね。今まで甘い対応ばかりだったようです。他の、ごめんなさいとありがとうを言い合える友人たちを大切にしていこと思います。

• 2月1日

私にもそのような友達いました!!

基本 男の話ばかり
愚痴など聞かされるから
「なら別れれば??」と言っても
別れる気はなし💩
何の為に私は話を聞いてるんだろー
って、よく思ってました💡

結局 その子は違う相手とデキ婚💨
正直どうでもよくなって
フェードアウトしました☺
昔からの友人だったんですが
特に後悔はしてないです👍

しゅわしゅわサンがいいのであれば
フェードアウトしちゃっても
いいと思いますよ😌✌

• しゅわしゅわ

しゅわしゅわ

まさかのデキ婚のオチにびっくりです。°(° ˆᴗˆ °)°。でもたしかに、私も後悔しなさそうです。勇気をもらいました、ありがとうございます。

• 2月1日
しゅわしゅわ

皆様タメになるアドバイスと、経験談を教えて下さりありがとうございますm(。>__<。)m
自分の気持ちをはっきり伝えて縁を切る覚悟ができました!ありがとうございます。