※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠12週で出血が続き、赤ちゃんは元気。出勤中も出血あり、不安。明日受診予定。同じ経験の方の安心話を聞きたい。

明日で妊娠12週になります。
10週の時に鮮血を大量出血して、塊がでて、便器が血に染まり、内診台が血の海になりましたが、赤ちゃんは無事でした。その後2週間ずっと出血が続いています。

色は茶色で、少ない日はほとんどカスカス見たいな感じで多い時は1時間で昼用のナプキンが足りなくなるくらい出血します。

先週までは自宅安静にしていましたが、受診した際に、赤ちゃんは元気なので大丈夫と今週から出勤していますが、また今日出血が多かったので不安になりました。

明日また受診予定ですが、この時期に出血続いたけど、無事に出産、妊娠継続できたよって人がいたら安心させてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目のときと3人目のとき、絨毛膜下血腫で大量出血でした!下着を通り越して洋服も染まりました💦
1人目は安定期まで続きましたが、2人とも元気に成長しています☺️👌🏻

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!!じつはエコーでは血腫はないと言われてるんですが、エコーで見えない時もあるって聞くので血腫なのかな?とも思ってます!
    それくらいの出血が!安定期まであっても出産されてるということで少し安心しました!!ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 6月8日
はじめてのママリ🔰みみ

こんにちは。私も同じ周期の頃謎の出血で切迫流産と診断され、張りどめを飲み、自宅安静になりました。2週間ほど休んだのち、普通に仕事復帰しました。そしてまた30週頃に子宮収縮による出血を3日間ほど持ちました。張りどめを飲み自宅安静になりました。今も張りどめを飲んでいますが来週37週に入るので、薬と安静生活は無くなりそうです!少し安静にして無理をしなければ、赤ちゃんも元気に過ごしてくれるはずです!👶赤ちゃんの生きる力を信じましょう♥️絶対大丈夫ですよ✨頑張ってください✨

• ぽん

ぽん

たびたびの出血で不安になりますよね(´・ω・`)
    わたしも出血しやすいと言われたので同じような感じになるかもしれない💦
    それでも、元気に妊娠継続されていて安心しました!!元気なお子さんを産んでください!!
    私も信じて頑張ります!優しいコメントありがとうございます!!

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰みみ

はじめてのママリ🔰みみ

ありがとうございます😊❤️昔から何もない時でも不正出血などがあり、出血しやすい体質でしたが、妊娠継続してます!ぽんさんも、絶対大丈夫ですよ✨✨✨こちらこそ優しいコメントありがとうございます😊元気な赤ちゃんを産めるように頑張ります💪ぽんさんも、お体に気をつけて頑張ってくださいね✨

• 6月9日
haru

2人目の時かなー?大量出血して塊も出てたけど
無事に出産しました☺️
今回もその時期に大量出血と塊もでてて
便器は毎回真っ赤に血に染まりました😖
エコーで見たら所々血腫があってしばらく出血は続きました
先生は怖いことばかり言ってましたが
なんとかここまでこれました🥺

• ぽん

ぽん

エコーでは血腫は見当たらないと言われつつも、、多分血腫?と思ってます(´・ω・`)
    無事に妊娠継続されているということで安心しました!!!出血続いても信じて頑張ろうと思います!(((o(*゚▽゚*)o)))

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私も絨毛膜下血腫で、大量出血し、塊もでてもうダメだと思いましたが、妊娠継続中です🤰
12-14週くらいまでは、胎盤を作ってるから出血すると思うよと先生に言われ、赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいないからと、初期から2ヶ月程度は安静にしてました!
その後は出血はありません☺️
不安になると思いますが、出血しても大丈夫だったなら、赤ちゃん強い子だと思います❤️
お身体大事にされてくださいね〜👶

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!!
    私も1ヶ月ほど、お仕事を休んで安静にすることにしました!!
    無事に継続されてると聞いて安心しました!!!赤ちゃんを信じて頑張ります!ありがとうございます!!

• 6月8日