※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子供の食事や育児方法について、ママ友との違いに悩んでいます。体重や身長の比較もありますが、個々の子供に合ったケアが大切だと感じています。

私のやり方おかしいですか?💦
ご飯も食べますがお菓子も好きで1日2つとか子供用のお菓子を食べます。
市販のお菓子ばかりはあまり良くないかなと思い、オリジナルでお麩きなこ、野菜入りホットケーキ焼いたりしています💦

ママ友に話したところ「お麩は絶対太るから欲しがっても我慢させたほうが想う」と言われました😅

1歳半検診の息子の体重は11キロ、身長は82センチでした💦
ママ友の子は9キロ後半、78センチでした💦


でも私から見て、子供にはチョコ系のもの(パンなど)はあげてないし、ジュースもあげてないし、いたずらするからベビーベッドで遊ばせている(1日何回か何時間か分かりませんが)ようですし、指しゃぶりもないし、、、


情緒の安定とかはうちの方がしてるような感じです。
すみません、個人差がありますし比べてはだめですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか嫌な言い方ですね😅💦
全然おかしくないですよ😊

多分息子さんに僻んでるように思います(笑)

  • りん

    りん

    よかったです💦

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然気にしなくていいですよ😊
    子育てに正解、不正解ないですし✨

    • 6月8日
  • りん

    りん

    ほんと難しいですね😅💦

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかそんな感じで言われたら
    いい気しないですしね💦

    • 6月8日
  • りん

    りん

    お菓子は太るからあまりあげないと言っていたのでうちがあげすぎに見えたんでしょうね😅

    • 6月8日
りり

ひとりひとり体格も食べる量も違いますし、まずお麩で太らないです😊
ただたんぱく質が豊富なので少し控えてみて、代わりにマカロニきなこなどにしてみてもいいかもですね🙌🏻

  • りん

    りん

    マカロニですね!
    変えてみます☺️

    • 6月8日
deleted user

良いと思います😊
おっしゃる通りだと思いました。

ご飯食べるならオッケーだと思います😊