※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が高熱と咳で苦しんでおり、仕事と看病の両立が難しい状況。夫もサポートできず、自身も体調不良。明日の仕事も休めず、困っている。どう乗り越えるか。

看病の中、自分もしんどい時ってどうしていますか😔?

娘が解熱剤を使っても38度後半から40度を超える高熱と止まらない咳でうなされています😣
ちょうど仕事が休みにくい時期で(保育士で行事と重なっている)日中は母に任せて仕事に行き、夜中寝られない娘の看病をし(咳が酷いのと、心細いのか、膝枕か抱っこじゃないと寝れない。寝ても15分程で目が覚めてまた咳き込み、泣き喚くの繰り返し)、翌日仕事。
旦那は夜勤で居なかったり、夜も起き上がることはあまりなく(寝たまま「大丈夫?」と。)、娘も「パパは嫌!ママー!」といった感じであまり戦力になりません😭

今日は無理を言って休みを貰いましたが、明日はまた仕事(これも行事なので休めません)。
ただ、私が倒れそうです😣
1番しんどいのは子どもだということはわかっているのですが、私の身体も言うことを聞かなくなってきていて…🤦🏻‍♀️

仕事の代わりは実際いません。
私が休めば、親子全員の予定を狂わせてしまいます。。

こんな時、どうにか明日だけでも乗り越えたいのですが、皆さんならどうしますか😣?

親も頼れず、旦那も戦力外。。
他に頼れるものって何なんでしょうか。。?
今の所私は熱はなく、全体の倦怠感と頭痛とふらつきがあります。

どうにかこうにか、金曜が終わるまで私も身体をもたせなくてはいけませんが、もうしんどくてしんどくて…😣
旦那は明けなのであまりあてになりません。  
こんな時、皆さんはどうやって乗り切りますか😣?
子どもが心配で、自分のことなんか構ってられませんが、倒れるわけにもいかないので、どうにかできる方法があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

甘酒、リポビタン系、肉魚など栄養補給して保たせます…

辛いですよね…
無理にでも保たせないとというのはわかりますが無理しすぎないでください😭
付け焼刃なので全て終わったら余計に体辛いと思います‥

89

おつかれさまです
仕事とお子さんの看病と家事と…お辛いことと思います
私も産休育休前の激動を思い返すと、…心中お察しします😰

私だったら、
・ツルハのエゾエースまたはアリナミンドリンクを飲む
・子どもから離れたところで「うおー!」って声を出す
・細切れでも子どもと一緒に寝る
・ニンニクたまご醤油かけご飯をたいらげる
・病院で子どもの咳止めをもらう

もはや「気合い」だけでした。
なんの解決にもなってなくて申し訳ありません。。。

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
できることすべて試します!!
明日1日乗り切ろうと思います🙇‍♀️
ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️